町のレントゲン検診車

勤務していた時にはご縁が無かった 町の検診車 

道路を挟んで向かいの公民館にレントゲン検診車がきました
指定の場所まで行け無そうなお年寄りがボチボチ 時にゾロゾロ と受けに来ています

初めて 今年はそこで受けようと行きました

待つことも無く 受付をしてすぐ車に乗り

 はい 息を吸ってー 止めてー 
 はい 終り

すぐに終わりましたd0131847_9354485.jpg




私と入れ違いに出て行った相棒を我が家の庭越しに望遠 盗撮?です





町の行政も何だかだといっても便利になっているものです
[PR]
Commented by yasukon20 at 2009-08-29 16:34
向かい側が公民館ですか~~。何かと便利ですね(笑)
健康診断 暫くしていません。
なかなか足が向きません。
こうして近くに来てくれるといいですね~。
来てくれないかしら?(笑)
Commented by 遊里鴎 at 2009-08-29 20:10 x
レントゲン検診ですね。
それもご自宅の前でとは羨ましいです。
そういえば胸部レントゲンってもう何年も受けていません。
ほとんど医者知らずだったので、身体は今まで放ったらかしであまりかわいそうだからと昨年末に市から送られて来る無料の受信票を持って何年かぶりに健康診断なるものを受信しました。

しかし、やっぱり歳なんですねえ。
血圧は高いし、コレステロールも中性脂肪も高いから薬を飲むように指導されました。
ただ、それ以外には特別に悪いところが無くてホッとしている次第です。
Commented by misaodosu at 2009-08-29 21:52
☆yasukoさん 近いってほんとに便利です

幸いこの地を捜し求めた時公民館は近いし市役所、救急病院も近く、田舎なので お隣が4方とも迫っていませんので決めました

日常のごみ収集場所(公民館前)も近くておお助かりです
国道4号線を渡るのがちょっと年と共に難儀になりますが目下主人の仕事になってます

他の健康診断 なんとも億劫なので私もしていませんが・・・・・
定期的に血液検査はしているんですよ
病院勤務時代からづーーとね
いまだに、時々モルモットにもなったりして血管や血圧の検査もしています
Commented by misaodosu at 2009-08-29 22:04
☆遊里鴎さん ようこそ 
いつも懐かしい里を満喫させていただいています
ありがとうございます

今回検診を受けられたのですね 
やっぱり年と共に血圧など高くなってきがちです
解ってよかったですね
薬を飲むようにとの指導だとちょっと気になります
どうぞお気をつけてください

コレステロールも中性脂肪など
前日の食事によっても数値は高くなったりしますからその後の経過も見ていかなければなりませんね

「元気が一番」 お互いに元気でいましょうねご同輩!
名前
URL
削除用パスワード
by misaodosu | 2009-08-27 20:33 | Comments(4)