・・・・<青い空と青い花>・・・・ ブログトップ

まったり の~んびり ボチボチと
by misao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
間違い電話
at 2017-05-21 18:28
ほったらかし
at 2017-05-20 15:15
元気に育ってネ
at 2017-05-19 23:34
頭の体操  ♪(⌒ー⌒)o∠..
at 2017-05-16 15:14
白、 黒、 どっちがいい?
at 2017-05-14 16:16
那須フラワーワールドへ
at 2017-05-12 23:46
at 2017-05-10 16:37
朝一から農婦してます
at 2017-05-09 15:21
無事に終わりました
at 2017-05-08 18:49
リサイクルショップで
at 2017-05-06 15:31
記事ランキング
カテゴリ
全体
我が家の花
家庭菜園
日常事
非日常ごと
ウォーキング
お花見
旅行
cooking

漬物
季節の果実
ガーディニング
ドライブ旅行
読書
整理・整頓
断捨離
わたし
お祝い
ドライブ
インターネット
健康
家事
必須事項
学び
季節
ウォッチング
記念日
買い物

お祭り
映画
お気に入り TV
年中行事
通院
読書
ラジオ
友 旧友 親友
フォロー中のブログ
村人生活@ スペイン
チェイル
DECO CLAY CR...
出会いの瞬 M...
ヴォーリズを訪ねて
ふるーるのポケット
レトロな建物を訪ねて
本当に幸せなの?
夢・びわ湖
ぶつぶつひとりごと
まだ生きている
雪割草 - Primul...
あるがままに 楽しむ
写真とパピオン大好き3
SPORTS 憲法 政治
元気ばばの青春日記 気持...
自分流 Happy Life
外部リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ブログジャンル
最新のトラックバック
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..
映画「蜩の記」
from 本当に幸せなの?
映画 「終戦のエンペラ-」
from 本当に幸せなの?
映画「ニッポンの嘘」
from 本当に幸せなの?
猛烈な暑さ 関東で38度..
from 時々時事爺
何事も神のみぞ・・・
from ぶつぶつひとりごと
サンマの炊きこみご飯
from 本当に幸せなの?
タグ
(14)
(11)
(8)
新しい出会い 『竹はり画』
                                   
d0131847_238264.jpg

                                        HPよりお借りしました
d0131847_23191958.gif

今日のウォーキングはひと月半ぶりの井頭公園です
ヘルスコース3100Mを歩きます

第一の目的は。。。。。。。。勿論、ウォーキングなのですが
お花屋さんを覗くのも 重要な第二の目的  
           ン~ こっちが第一かも。。。。。。。。。。(゜Д゜≡゜Д゜)エッ。。。?

ウォーキングは

*開始して20分経ったあたりから体脂肪がエネルギー源として使われ出すのでサッサと歩きましょ

    とか

*よそ様のお庭を覗きながら 庭園を愛でたり 道端の野花を愛でたり楽しみながら歩きましょ   

とか諸説あります 


ダイエット、リハビリなど目的によっても違うのでしょうが単なる運動不足を解消しようと歩いている 
そんな私には後者が好ましい歩き方なのですが
同行者はスパルタで一気に3100Mを突き進みたがります
「ハーイ 腕を振って。。腕を回して 。。」 
「その歩き方では運動にならないよ!」 激を飛ばします
後半はバテ気味の私です(´;ω;`)ウゥゥ

それでも
適当に写真を撮ったり水分補給のために足を止めたり、松ぼっくり拾ったりドングリ拾ったり・・・・
ドングリは芽を出してます   ♪~もうすぐ春ですね~♪~   今日は暖かいです~


ほぼ一周終わりごろグリーンサロン展示場で何かのイベントをやっています
立ち寄ってみます  以前には絵手紙展をやっていたところです

今回は 『竹はり画展』 とあります    「竹はり画」 初めて目にします
驚きました
素晴らしい!の一言です          ↑ どうぞご覧ください


撮影も許可されましたが光って上手く撮れません
d0131847_22253672.jpg
d0131847_22231012.jpg
しっかりカメラが映ってしまってます(悲)
色んな画の中 時節柄お雛様をピックアップして撮ってみました
d0131847_22203398.jpg

d0131847_2233422.jpg
これはまあまあ v(^-^)v 

そんなわけでHPよりお借りしました
d0131847_22102947.jpg
d0131847_22104016.jpg

d0131847_2232049.jpg

竹を紙のように薄く切ったり削ったりした材料を木工ボンド張り合わせて描かれてます
発案者の方が説明をしてくださいました
名前も自ら付けられたそうです 竹を貼って描いているから 竹はり画 だそうです

今日の収穫はこれでしたね
やっぱり外に出るって良いめぐり合いが有りますね

もちろん この後はお花屋さんへ立ち寄ります
d0131847_2241404.jpg
ネモフィラ もう少しで開花です
d0131847_2242660.jpg
プリムラ
d0131847_22421883.jpg
ブルーディジー
d0131847_22422688.jpg
ネモフィラ 
ブルー系しか知りませんでした 変わった色合いです

疲れてそして 満足して 暖かい一日でした
[PR]
by misaodosu | 2013-03-01 23:46 | ウォーキング | Comments(0)
<< 河津桜 満開だそうで・・・・ 白鳥にすっかり魅せられてます >>