花から花へ~

久しぶりの晴天です
ここのところ曇り空と強風、昨日は強風と雨も混じって悪天候続きの数日でした
花散らしの雨、風だなと安じてました

気持ちの良いお天気につられてお花の見回りに出かけます\(*^▽^*)/
今日は真岡方面へ
真岡は町中あちらこちらに桜並木があり「1万本桜祭り」と銘打って20ヶ所ほどに分かれて名所があるようです
そのうちのほんの数か所を巡ってみました
↓ ここは、とあるショピングモールの川沿いの桜並木
d0131847_21502216.jpg
↑ 右側の川べり
d0131847_21504238.jpg
正面
d0131847_215142.jpg
左側住居側、満開です
ゆきやなぎ、レンギョウも競演です
d0131847_2153610.jpg
「桜川」の枝垂れ桜はピークを少し過ぎました
d0131847_21532558.jpg
白い枝垂れはあまり見かけません 珍しいです
d0131847_2154297.jpg
住宅街の桜です 樹齢何年でしょうか 大木の並木です
d0131847_21563433.jpg

↑ 二宮・道の駅入口の並木です 
イチゴの産地で街灯もイチゴが (^ε^)♪ かわいいでしょ
↓ 二宮尊徳の銅像とイチゴのモニュメントの街灯もこの地ならではの図です
d0131847_21565280.jpg
街灯ウォッチャーとしましては追記です 
d0131847_21571181.jpg

真岡市内の街灯です(見えにくいですが)桜が絵が描かれてます   
d0131847_21572738.jpg
これも趣があります見逃せません

次はSL・桜・菜の花街道 真岡鉄道沿いの桜並木です
菜の花と主役交代の感ありです 他の花も存在を主張してます 
d0131847_21575953.jpg
オオイヌノフグリ
d0131847_21583029.jpg
ナズナ
ぺんぺん草もこれだけ集まっていると見ごたえあります
d0131847_21584674.jpg
桜川では散り始めた桜の蕾を探します もう少し楽しめそうです
d0131847_2212256.jpg
d0131847_222923.jpg
あちらこちら回った後は自治医大近くの住宅街の中の我が散歩道に立ち寄ります 見ごろは少し過ぎてますハラハラハラハラ散ってます
↓ ここは沼のまわり  満開です
d0131847_2284717.jpg


昨今 白鳥の大沼にうつつを抜かしていて最近はとんとご無沙汰のコースです
また来ましょっと
[PR]
Commented by yasukon20 at 2013-04-05 10:40
おはようごじます。
本当に花から花え・・ですね。
枝垂れ桜がやはり豪華ですね。 白は珍しいこと♪
明日はまた春の嵐とか・・・。
桜が可哀想ですね。  青空が綺麗です。
Commented by misaodosu at 2013-04-05 14:27
☆yasukonさん ようこそ

こんにちは~
今日もこちら晴天です・・・・が又明日明後日は荒れるらしく(--、)

昨日は晴れ間を惜しんであちらこちらと欲張って花見をしてきました
「イヤ~お花って良いものですね~」。。誰かの言い回しですw(⌒・⌒)

今朝は家のお花にスポットを当てましたUPします
見てやってくださいネ。。。。カメラの腕が~(*´∇`*)。。イマイチ(涙)

Commented by momoko5216 at 2013-04-08 19:53
何時もながら豪華な春をUPです(*´・ω-)bネッ!
写真も腕も益々上がってプロカメラマンの作品の様です
σ(^^)は文字通り何時まで経っても迷カメラマン(苦笑)
Commented by misaodosu at 2013-04-09 11:04
☆ momokoさん  ようこそ!!!!

おはようございます
今年の春は 春の嵐だけがものすごく印象的です

写真 イヤイヤ穴が有ったら入りたい~そんな心境ですw
又のお越しを~  お待ちしています 
取り立てて何もないところですが(恥ずかしー)

by misaodosu | 2013-04-05 00:23 | お花見 | Comments(4)