脳トレ川柳

d0131847_15331369.jpg
           余談ですが 今 ジャガイモの花 満開です


最も。。。。。。。これは
自慢出来ることではありませんが。。。。。。。。
最近
新聞読まなくなりました~ 私
朝のひと仕事が終わって先ずは一息入れる
お茶をいれ、新聞を開き。。。は、すっかり日常からなくなりました

最も。。。。。。。今の世
情報収集は新聞だけではありません
世の中の事 知らないことは多いと思いますが、全く疎くなっているとも思えません
テレビに・・・ラジオに・・・
ネットに・・・と、情報はどこからでも入りますから・・・

でも 某新聞日曜日版は楽しみです
脳トレ川柳  
あの脳トレの東北大・川島教授が指南役選のコーナーだけは毎週読んでます
投稿者はほとんどが御年配者に御同輩者です

なるほど なるほどと感心する事しきります
自分でも出来そう な~んて錯覚を起こす句もありますして・・・・ (^o^)丿 
著作権があるので勝手に転載は出来ないのでしょうがこの一句
川柳らしからぬ一句なのと・・・全く同感だし
あえて書いちゃいます

「雑草も花が咲いてりゃ抜きません」
ですよ。 
私も。


おりしも、昨日の庭仕事で
この花 名前も解りませんアザミのような・・
でも葉っぱは違うし・・・? 雑草かな     ? d0131847_15333849.jpg 


結局抜けませんでしたし~



全く同じ心境でしたネ・・
(^v^)

d0131847_15330865.jpg
                   風に揺らいでピンボケです(恥)

[PR]
Commented by bh2005k at 2014-05-26 19:41
こんばんは~♬
ジャガイモの花 きれいですね。
うふふ、そうですよね お花が咲いていたら 抜けませんよね。
それから、私の場合 困ったことに、双葉・若葉の状態じゃ雑草だか何かなのかわからないので 抜けませ~ん!です。
misaoさんが そばにいらしたら教えてもらえるのにね! 
Commented by misaodosu at 2014-05-26 22:40
☆チェイルさん
こんばんは~

=我が家の=ジャガイモの花は今年で2回目
久しぶりに私のリクエストに応えて栽培してもらいました
収穫が楽しみです

雑草だか何だか・・・私だって正体もましてや名前なんて、ほとんどは解らないのですよ(悲)(笑)
雑草と言われがちな、中にはカタバミなどは可愛いいしきれいな花なんですよね 
抜きたくないけれど繁殖力が強すぎて困惑しています

Commented by h-ちゃん at 2014-05-27 18:34 x
じゃが芋の花 ピンク 綺麗ですね。
芽が出たじゃが芋からでは、花咲ませんわね〜
都会っ子なもんで?
カタバミ知ってます!種が弾けるヤツ 困りものでした>_<
Commented by misaodosu at 2014-05-27 21:54
☆ h-ちゃん

こんばんは~
ジャガイモね
実は私、芽が出たのを試しに植えてもらってます(^v^)
芽は出て花までは咲いたのですが
さてさてその次ですよね
ジャガイモが採れるでしょうか 実験その一ってところです
目出度く実りましたらご報告しますね~(・_・;) 
by misaodosu | 2014-05-26 17:38 | 我が家の花 | Comments(4)