キャンプ

キャンプなんて何年振りでしょう
孫一家の提案で足尾の穴場キャンプ場が見つかったからどう?とのお誘いでした
長兄の一家とも連絡を取り合って26,27日なら都合がいいとの事
毎日が日曜日の私たちはいつでもOK
いつでもどこでもお誘いがあれはホイホイ ホイとついていきます
        
d0131847_23003809.gif
                「銀山平キャンプ場案内図」HPよりお借りしました


でもテントで寝るなんて・・ちょっとねー 元気はありませーん025.gif  と言うことで
私たちと兄夫婦にはバンガローを借りてくれました
自分たちはテントを楽しむと言うことです

子供がいる次男夫婦が産地を吟味して食料品は用意してくれるとの事
テント始めキャンプ用品は何だかだと遊び人の長兄が持ってます
私には調理器具、食器、飲み物の準備を割り当てられました

何だか 
男ばかりだった我が家に
嫁たちが来て、女が3人になってからはとても楽  
総監督に昇進しました私 (ё_ё)キャハ  楽してます 


東京からの孫たちは早朝6時前の出発で車で来たのでここに8時半には到着し
荷物の積み込み、積み替えをして車は兄と父の2台で9時には揃って出発できました

行先は 足尾の銀山平キャンプ場  (上記の図)
行先のルートはあえて高速を行かずに山の中を走るようです
d0131847_22061838.jpg
d0131847_22062431.jpg
足尾・鹿沼線はいろは坂以上に60近い曲がりくねった道です
地蔵岳あたりではクマに遭遇
d0131847_23483568.jpg

慌ててのシャター  
前の黒い塊に見える物 熊なんです小熊です 初めて野生の熊見ました! 
クルマで良かったー

何年か前に電車で行った渡良瀬鉄道 足尾銅山採掘跡地を通り過ぎて少しで目的地
2時間半はかからずに予定通り到着です
d0131847_22091066.jpg
少しは山で涼しいかと思いましたが日中は暑かったです
山と言っても800M位ですから・・

バンガローの前にテントの設営をして一休みです
d0131847_22194337.jpg
d0131847_22114467.jpg
d0131847_22192421.jpg
バンガローCタイプ (トイレ付・4人用)を二棟借りてます
さすが穴場と言われただけあって良い所なのに人は少ないです
声すら聞こえない位の向こうに数組はいるようですが
広々としてます バンガローも両となり2~3棟づつは空いてます

すぐそばに遊歩道があり降りると 庚申川です
d0131847_22093069.jpg
d0131847_22093390.jpg

d0131847_22093538.jpg
d0131847_23330970.jpg
さすが~
川の水は冷たいです 気落ち良~いです

ここでも奏は大きな石を舞台にして 妖怪ウォッチのダンスを披露してくれます
♪~ヨウカイヨウカイー妖怪~♪~  面白い歌です 耳に着きます 大流行のようです

この後 少し高台の 「国民宿舎かじか荘」 へ行って温泉で汗を流します

それから、これからぼちぼちバーベキューの準備にとりかかります
今夜のメイエベントです
                     また後ほど m(__)m 
                                 


[PR]

by misaodosu | 2014-07-26 20:00 | 非日常ごと | Comments(0)