人気ブログランキング | 話題のタグを見る
                
 

まったり の~んびり ボチボチと
by misao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
激励に感謝して

お  休  み 中  に  も  か  か  わ  ら   ず 今  だ  に  お   訪   ね   下 さ っ て い る お 方 々 が い て、 と て も 嬉 し く 心 強 く 感 謝 し て ま す。 あ り が と う ご ざ い ま す 。       
フォロー中のブログ
村人生活@ スペイン
チェイル
鳥さんと遊ぼう
出会いの瞬 M...
ヴォーリズを訪ねて
ふるーるのポケット
レトロな建物を訪ねて
本当に幸せなの?
☆FREEDOM☆
夢・びわ湖
ありがとうはまほ(う)のことば
toriko
その日・その日
丹後半島 のんびり気まま暮らし
ぶつぶつひとりごと
ゆっくり生きる
ブロ友パソコン相談室
のどかに
まだ生きている
すきな ことに かこまれて
天使と一緒に幸せごはん
♪Princess Cr...
雪割草 - Primul...
あるがままに 楽しむ
写真とパピオン大好き3
墨のかほり
アメリカからニュージーランドへ
彩の気まぐれ写真
SPORTS 憲法 政治
遅ればせながら・・・
おばあちゃんの日記 その2
元気ばばの青春日記 気持...
薔薇好き花好き庭が好き〜...
山とカメラとオカリナと〔...
みすずのつぶやき
自分流 Happy Life
糸のない凧
夢ふうせん
閉鎖しました。
庭を愉しむ
外部リンク
ブログジャンル
以前の記事
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
more...
カテゴリ
全体
家庭菜園
我が家の花
ガーディニング
季節の果実
日々の出来事
非日常ごと
ウォーキング
お花見(桜、他)
お料理
ドライブ旅行
道の駅
雑感
思い出
ドライブ
海外旅行
国内旅行
お気に入り
シニアライフ
漬物
読書
整理・整頓
断捨離
わたくし事
お祝い
インターネット
健康
家事
必須事項
学び
季節
ウォッチング
年中行事
記念日
買い物

お祭り
映画
お気に入り TV
通院
ラジオ
友 
記事ランキング
タグ
(21)
(16)
(15)
(15)
(12)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
最新のトラックバック
40数年ぶりの再会
昨日 記念すべき4月5日
若かりし頃、アパレルに努めていた頃の先輩と後輩に念願かない再会を果たして来ました
退社したのが昭和の44年だからもう47年ぶり (ё_ё)キャ~~~ 

一人は同じ歳ですが入社は5年先輩のSさんで奇しくも結婚して同姓Kになった方と
一人は2年後輩 最近になって群馬に住まわれていることを知ったTさん(現・Mさん)
  それぞれ京都と群馬と栃木です
「逢いたいね~」「逢いたいね~」そんなことを言っていた仲です
Kさんがこの度、京都府は宮津市から東京の娘さん宅を訪ねると言うことを知り
もしも時間的余裕があるのなら私が東京へ出て行こうか? とは言ったものの
東京で会っても東京を案内できる訳でもなく思案六法です、、
そしたら彼女、数年前群馬(Mさん宅)へ行った事があるから 又行ってみようと言う話になってるって  (ご主人運転で高速道を走ると一時間少々で行けるらしい)
それなら私が群馬へ行き合流するわと、トントンと話が進み「再会」実現の運びとなりました

電車で出かけました 東京へ出るのと同じくらい2時間はかかります
久し振りの電車で一人旅 乗り換え一回 電車は時間がよめて助かります
予定通り伊勢崎駅に着きました 待ち合わせは南口 迎えに来てくれてます
40数年ぶりの再会_d0131847_23485949.jpg
きれいで大きな駅です 
40数年ぶりですがすぐにわかりました 
「Mさ~~~ん!(旧姓)」って さすが年は4歳下のMさんです 
駆けてきてくれました 
「どこかでお食事をご一緒に」という段取りでしたが知ったお店が火曜日で定休日
なのでゆっくりできるように我が家へどうぞと言っていただきました 初めてのお宅訪問です
いつか書いたご主人を亡くされている方です
隠岐の島ご出身 素朴で誠実まじめそのもののお方です 一人息子さんは遠く北海道勤務にて
現在一人暮らし 良かったら泊まっていってとまで言ってくださってます

ご主人と車で来られたKさんはご子息は眼科医で子供女 男 女の3人 嫁も眼科医で開業医
東京の娘さんは200倍の難関を通り就職した会社つながりで結婚したご主人は会社の社長とか
もう羨ましい限りのご家庭環境
Mさんのご子息も官庁仕事(?) お孫さんも男 女 男と3人 
お互いの女のお孫さんたちは共にピアノだ バレーだと習い事の苦情? ん?自慢かな

昔ばなしもそこそこに・・・やっぱりご自慢話に花が咲きます
・・・・・・・・私・・何一つ自慢話がありません
「元気で真面目に働いてます」
「それが何よりよ」と慰められてます (´艸`*)

心づくしのお食事をいただきながら話は弾みます 
Kさんのご主人は気を利かしてお食事後は趣味のホームセンターにでも行ってると言って外出です
ソロソロかなと戻られたのを機に私達もおいとまします
楽しい3時間余はあっという間に過ぎました
名残は尽きません 今度はいつとも確約できずにお別れです 
                (画像はぼかしてます)
40数年ぶりの再会_d0131847_22450745.jpg
そして今日 お天気も良く (明日には雨が降ると予報ですから)
中学校のそばの堤防の桜 見に行きました 
40数年ぶりの再会_d0131847_22371992.jpg
西端から ↓
40数年ぶりの再会_d0131847_22364352.jpg
東端まで ↓
40数年ぶりの再会_d0131847_22423229.jpg
 
40数年ぶりの再会_d0131847_22440513.jpg
見頃です
ハラハラと散り始めています
週末までもつかしら  
去年はばったり一緒になった息子夫婦にLineで教えておきます

一人で端から端まで写真を取りながら・・歩きましたが2000歩ほどでした



by misaodosu | 2016-04-06 23:59 | 非日常ごと
<< 家庭菜園下準備をよそめに 旅の記 ⑤帰路 犬山城へ >>