一応一段落\(*´∇`*)/

キリが無いのが整理整頓          (但し・私の場合)
日頃の怠惰さの付けが回ってきています
ただ

「普段なんの支障もない」のがはなはだ困りものなのです・・ 
                    (特に押入れの中) 
                               (*´▽`*)

断捨離
考えれば考えるほど-----重くのしかかります
それは残された者のあとかた付けの大変さでしょう 
                   実家の事も重なりますから。。
だから身の回り少しでも整理しておかねばと思う昨今です
これも年のなせる業でしょうか 若い頃には微塵も考えもしなかった事ですから。。

d0131847_13561950.gif
先日来、頑張っていた写真の整理が一段落しました  
                   *あくまでも未整理の分だけですから
一段落と言うよりもひと休みと言うべきかもしれません まだまだありますから

写真を見るといろいろ思い出されて・・
なん十年も過去にタイムスリップした数日でした
d0131847_14065042.jpg
写真にまぎれて「旅の思い出」
こんな物まで出てきました↑ タグですd0131847_21562492.jpg


京都に間人(タイザ)ガニを食べに行ったときの一匹一匹のカニにつけられたタグなんです(笑)

(2001年12月)





写真でもう一つ 高校の恩師と同級生です 35年近くも昔です 懐かしんでます
       黒マークは今は亡き人です 
d0131847_12162111.jpg
d0131847_13561950.gif

一休みして 昨日は
お天気もいいので白菜の漬物をしようと干してみました (今回も二株だけ)
d0131847_11594827.jpg

また一つ 横道です   こんなの初めてです
    レポートのブログアクセスがPCとMobileの数 逆転しました (ё_ё)キャ~

d0131847_11442367.jpg
           二日だけの現象でした



再々
横道に逸れながらも懐かしく楽しんで片附けを励んでおります
マダマダ続くことでしょう 
なにしろ、押入れの中の物ゆえ、目に見えて綺麗になるものでもなし
根気よく続けていこうと思いますがひとまず。。。。と言う事です(*´σー`)エヘヘ


[PR]
Commented by modesta at 2017-02-24 09:17
お早うおざいます。
断捨離頑張っておられますね。
私も真剣に思い始めたのは、母のマンションの家財遺品を片づけるのに半年以上かかり、子供に同じ思いをさせないようにと
思ったのがきっかけでした。
毎日少しづつ・・。でも道は果てしなく遠いです(汗)
Commented by misaodosu at 2017-02-24 18:59
☆modstaさん
こんばんは~  になってしまいました
今日はこちら暖かくて茨城県は水戸の偕楽園・梅まつりに行ってきました 中休みです
遺品の片つけ
身につまされます 母の家はまだそのままです 姉が大病後娘宅に身を寄せていますのでなお進みません
私がもう少し近ければもう少しは・・と思いつつ・・・・・先が見えません(涙)

テレビで見た最近の札幌時計台の周りの様子が昔とは違うような気がしましたが思い違いでしょうか30数年も前に行きました(*´▽`*)

by misaodosu | 2017-02-22 22:59 | 整理・整頓 | Comments(2)