一番最初の「私」のアルバム

メモ書きが色あせるほど 
         (ちょっと大げさですが書いたのは4か月余も前のこと)
長く待った主人の高齢者講習の日がやっと来ました!
d0131847_12212360.jpg
9時からの3時間の予定で講習を受けに出かけて行きました




私はと言えばd0131847_16294697.jpg





昨日の続きでアルバムの整理です
今日気分はすっかり高校生 ❀ฺ´∀`❀
どっぷり

 半世紀以上も昔に返っていますから・・・・041.gif

でも

意に反して

立ち上がりは ヨイッショっと掛け声がいりますし(涙)
現実の我に帰ります041.gif

ヨボヨボ …༼༼๑→ܫ←p༽༽ 











古いアルバム
人様から見たらこのこきたならしい古いアルバム ◞‸◟ㆀ
d0131847_16092597.jpg
思い入れはこれまたひとしお
初めて自分で管理し出したアルバムですから・・
悩んだのですよ「このままにしておこうかな~」って
でも、やりだしたのですからこれもやろう!って思いきりました

昭和35年4月 「入学式」から始まったこのアルバム 57年前の物です
転宅引っ越しを繰り返すこと10回 時には倉庫に入れられたまま時を過ごしたこともありました
今回の終の棲家にきてからはデンと玄関先の間のいつでも出せるところに収まっていました
棄てられない人 またまた後ろ髪を引かれます。。。。。。
が、やはり断捨離対象物です 思い切りましょう!
名残を惜しみながら///////////////////////振り返りながら///////////////////////

高校の思い出はやはりクラブ活動の事
マンドリン・ギター班
d0131847_17255075.jpg
d0131847_16560078.jpg
     於:大阪フェスティバルホール
毎年参加をして 第8回では最優秀賞を受賞できました
d0131847_17124129.jpg



年に一作品をじっくり仕上げます
夏は琵琶湖畔 長命寺のお寺を借りて合宿です
d0131847_17255075.jpg
d0131847_18154171.jpg



音楽祭に参加するマンドリンギター班が合宿すると
食事の準備には
バイオリン班が応援に来て協力してくれたものでした








YMCAの部活に合宿 修学旅行 運動会 夏は琵琶湖でキャンプ 文化祭等々 
人並みに ((´∀`*))
いろいろな楽しかった思い出が蘇っております
d0131847_22490784.gif

学生時代の最後はやはり卒業式で〆たいと思います

近江兄弟社と言えば一柳満喜子先生の事を語らない訳にはいきません
どうぞご興味あるお方クリックしてみてください

*****卒業式 満喜子先生のご祝詞です*****
d0131847_21272741.jpg
d0131847_21272430.jpg
一人ひとりに卒業証書授与されます
恩師と仰げるだけでもわたしの誇りです

d0131847_22123607.jpg




かくして
無事卒業した私は数日後社会人として京都府は宮津市にある
某アパレル会社に勤務の為
住み慣れた里を、
父母の元を離れて行ったと言うわけでして・・・・・・
今に続くレールに乗ったということになります

(アパレル会社でも
讃美歌を歌って朝礼が始まるところでしたから
何とかキリスト教とはつながっていられました)



メデタシめでたし …(๑´ლ`๑)フフ♡


d0131847_22490784.gif

始末したアルバム

その1
d0131847_19133059.jpg
その2
d0131847_19134597.jpg
その3
d0131847_19134779.jpg
その4
d0131847_18254367.jpg
その5
d0131847_16092597.jpg
合計5冊 終えました
主人は自分の分を私に刺激されてかボチボチやってます

これ以外のアルバムは
子供も加わり アルバムをにぎわせてくれてますのでそれはそれ
子供たちも喜んで見てくれるでしょうから・・・・・・・ひとまず置いといて
自分アルバムの整理はこれで終りにしようと思います

次の目標はこれまた難儀な日記 、家計簿です


[PR]
by misaodosu | 2017-03-02 18:58 | 断捨離 | Comments(6)
Commented by happiness-fuko at 2017-03-02 23:52
こんばんは♪
アルバム整理ご苦労様でした。
たくさんの思い出が詰まっているアルバムを
整理しているんだなぁ。。
と思うと、なんだか私まで切なくなりました。
私はまだその勇気が持てません。。

最近ちょっとおサボリしている断捨離。
操さんを見習わねば・・
と、私の背中を押してくれた投稿でした。
Commented by shata3438 at 2017-03-05 20:00
こんばんは。
12月に高齢者講習を受けてあるので、今週か来週に免許の更新に行ってくる予定です。
捨てることはなかなか難しいですね!
Commented by misaodosu at 2017-03-06 00:14
☆fukoさん
こんばんは~  
お返事遅くなってごめんなさい
fukoさんはお掃除を頑張っていらっしゃるんですね
押入れは開け放つことはあっても物まで出して風入れたこと無い(^^ゞ・・・私も頑張ります

写真SDに入れた後がまた大変 まとめに四苦八苦しております 
Commented by misaodosu at 2017-03-06 00:20
☆シゲさん
こんばんは~
運転免許更新はうちもやっと翌日には行ってました 講習を受けているので早いですよ
視力検査と写真撮るだけで30分余くらいで終わります

捨てる事 何でも難しいです 
買わなきゃいいのですがそう言う訳にも(笑)いきませんが「おさえて おさえて」と言い聞かせております(*^▽^*)ゞ
Commented by bh2005k at 2017-03-09 00:47
misaoさん がんばっていらっしゃいますね~♪
着々と 進んでいらして、すごいです~~♬
私も がんばろっと。。。。。 
Commented by misaodosu at 2017-03-10 00:54
☆チェイルさん
こんばんは~  お元気でしょうか?

着々と  ハイ 進みました やっと写真の部終わりました
着々と言えるかしら モタモタしてますから(笑)

ドラマをゆっくり見る時間がない状態 
言葉もわからないのにね チラチラ見て聞いてるだけ
明日からはたまった録画見て真剣に追いつこうと思っています 
チェイルさん 今何見てますか 
息抜きでもあり楽しみですネ


まったり の~んびり ボチボチと


by misao

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

今日は買い物
at 2017-12-13 23:29
普段の掃除
at 2017-12-06 22:40
ボチボチ大掃除にかかります
at 2017-12-03 00:20
上出来です 今年の大根
at 2017-12-01 22:49
寒さ対策
at 2017-11-28 17:16
益子巡り
at 2017-11-26 00:26
お漬物 2種
at 2017-11-24 23:46
万歳! 73歳
at 2017-11-24 00:32
落ち葉かきと言えば・・・・
at 2017-11-22 17:33
草津温泉へ
at 2017-11-21 23:22

フォロー中のブログ

村人生活@ スペイン
チェイル
出会いの瞬 M...
ヴォーリズを訪ねて
ふるーるのポケット
レトロな建物を訪ねて
本当に幸せなの?
夢・びわ湖
その日・その日
ぶつぶつひとりごと
まだ生きている
雪割草 - Primul...
あるがままに 楽しむ
写真とパピオン大好き3
アメリカからニュージーランドへ
彩の気まぐれ写真
SPORTS 憲法 政治
遅ればせながら・・・
おばあちゃんの日記 その2
元気ばばの青春日記 気持...
輝きながら
自分流 Happy Life
夢ふうせん
私のアングル

外部リンク

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
家庭菜園
我が家の花
ガーディニング
季節の果実
日々の出来事
非日常ごと
ウォーキング
お花見(桜、他)
ドライブ旅行
cooking
ドライブ旅行
海外旅行
国内旅行
お気に入り
シニアライフ
道の駅

漬物
読書
整理・整頓
断捨離
わたくし事
お祝い
ドライブ
インターネット
健康
家事
必須事項
学び
季節
ウォッチング
年中行事
記念日
買い物

お祭り
映画
お気に入り TV
通院
読書
ラジオ
友 

記事ランキング

最新のトラックバック

浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..
映画「蜩の記」
from 本当に幸せなの?
映画 「終戦のエンペラ-」
from 本当に幸せなの?
映画「ニッポンの嘘」
from 本当に幸せなの?
猛烈な暑さ 関東で38度..
from 時々時事爺
何事も神のみぞ・・・
from ぶつぶつひとりごと
サンマの炊きこみご飯
from 本当に幸せなの?

タグ

(19)
(15)
(14)
(9)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)