「スマホデビュ―」 

今夕 メールにて
お姉ちゃん スマホデビューしました
  Lineの招待したけど行ってない?」 って10歳年下の末妹からです

インターネットは先輩だし 仕事ではExcelを使いこなしてソフトまで作ってしまうという人ですがスマホだけは私が数年先輩! v(^-^)v 

四苦八苦している様子です

来ていないよ と言うよりも私の方で友だち追加をONにしていませんでしたw
IDで友だち追加もONしていませんでしたから
さっそく 追加をONしてから・・
メールで自分のQRコードを送って、IDも知らせましたら
さすが! 即、Lineが来ました
d0131847_23162251.jpg
マイクで 「開通おめでとう!」って言いました
それから次は電話  それもビデオ通話にしましたよ
他人様だとビデオはちょっと敬遠ですが身内だしお風呂上がりのスッピンですが
ま、いいや! ってあえてビデオ通話にしてみました

ビデオの向こうでは
また犬飼ってます チョロチョロしている様子です
顔見せてもらいました 可愛い顔しています  以前飼っていた小型犬と同じ犬種でした
あれ?なんて言ったかわすれました

ついでの連絡ごとがあったのですぐ下の妹に (この人はガラケーにてSMSにて)
来月関西へ行くので出会う打ち合わせと 
ホテルに泊まりに来ないかと言っても今年はダメ
「行けないの」 って飼い犬のせいで外泊もままならないこちらは大型犬それも2頭
我が家では生き物は到底飼えません
好きな時に旅行も出来なくなりますから・・・・ 

そんなこんなで久しぶりに妹二人にネットで繋がった夜でした


[PR]
Commented by h-ちゃん at 2017-03-13 19:14 x
こんばんは。 
LINE で、妹さんと会話 楽しみですね♪
無料 て、友も画像を送ってくるわ。
今日のブログ写真は、LINEで送ってきた画像ですよ

私も少し慣れましたよ!今は、娘達とグループを
組んでるから、面白いです


Commented by misaodosu at 2017-03-13 21:48
☆hikoさん
 楽しみが一つ増えましたよ(^_^)v 
Lihe良いですよね 何より電話無料って言うのがネ 
うちでも息子たち夫婦といろんなグループを組んで便利にしてます
ここに来ているよって画像も貼り付けたりしてネ
ホント便利です

どこ行くんですか? 楽しんでくださいネ 
なぬなぬ?誰とですって!? ふふふ・・・ 


Commented by anohiwa at 2017-03-18 14:36
テレビ通話、楽しいよねぇ~~
ウチは、娘たちが近くに住んでいるのに、しょっちゅうテレビ電話(笑)
下の娘が大阪に行っていた時なんて、ほぼ毎日、孫の顔つきでおしゃべりしていました。

携帯電話、、、、といっても、ティッシュの箱位だった私の時代、
形も小さくなり、使いやすくなり、テレビ電話も出来るなんて、ホントに素晴らしいですよね。
この先何がどのように進んでいくのか、楽しみでもあり、一抹の不安もあります。
いい方向に進んでくれると嬉しいですね。
Commented by misaodosu at 2017-03-18 23:33
☆anohiwaさん
こんばんは~

ほんとに便利で・・良い時代になりましたー
今日は珍しく孫ッチがおじいちゃんのお誕生日を祝ってビデオ電話くれました
うちでは滅多にくれません(涙)照れてました
幼い頃はichatから始まり次はSkypeでよく映してくれてましたのに・・・

・・・一抹の不安・・確かにありますね いい方向ばかりだといいんですけれどね

春いよいよ近づいてきましたね コメント有賀うございました(v^_^)v
Commented by shata3438 at 2017-03-19 19:49
こんばんは。
私もスマホでLINEをやっています。家族の間だけですが、確かに便利なのですが次々と家族の間でLine が巡るので五月蠅いです。私は娘に設定をしてもらいました。
Commented by misaodosu at 2017-03-19 21:18
☆シゲさん
こんばんは~
Line 家族間だけだと気が楽でいいですネ 便利なものです 
うるさいなんておっしゃらないで楽しんでくださいな
「年配者はえてして文が長い」と疎んじられますからなるべく簡潔明瞭を心がけている私です
名前
URL
削除用パスワード
by misaodosu | 2017-03-12 23:57 | インターネット | Comments(6)