花いじり

昨日の一日中の雨も上がって気持ちの良い暖かい日です

東京の桜(ソメイヨシノ)が開花宣言
きのう2017年3月21日 全国58カ所の観測地点のトップをきって開花発表されました。
去年とは同じ日で、平年より5日早いそうです

庭の草木もたっぷりと水分補給 キッと喜んでいるはず
ひと冬土の中でジッと絶えていたクロッカスも咲きました\(*´∇`*)/
d0131847_14461399.jpg
先日 お花屋さんへ行ったとき
長年楽しませてくれていたのに枯れてしまったハナカイドウの木とエニシダと
何故か絶えてしまったこの花スカピオサ一株買ってきました
d0131847_14463279.jpg

マックスマムも一株だけ  それぞれ鉢に植え替えてやりました
d0131847_14463507.jpg
          
d0131847_14570902.png
サントリーフラワーのキャンペーン中でした
サントリーの花は、すべてオリジナルでマックスマムも、さまざまな技術を重ね合わせながら生み出されました。「驚きのあるマーガレットをつくろうよ」と研究されて生まれたお花だそうです 
 ← 参考図です
    一株でこんなになるはず\(^o^)/


d0131847_14464584.jpg
期を過ぎたジャスミンも安価で・・ まだ咲いて匂っています

d0131847_18262472.jpg
暖かくなるとやはりウズウズしてきます
ガーディニングもぼちぼち開始です
楽しみです

d0131847_18101229.jpg



家庭菜園の畑では
ほうれん草が育ちすぎてます

今年もサッと茹でてから
冷凍保存にしました







この暖かさなら 
やっと炬燵から這い出せそうですが・・・家の中はまだ寒いのです~ ♪( ´θ`)♪ 

[PR]
Commented by anohiwa at 2017-03-22 21:07
母と妹が庭いじりが好きなのに、私は、全くダメです。
友人が 《土いじりをすると 元気になるのよね》と言っていました。
見ると、いつも庭を整えています。
お花も季節季節で とってもきれいに咲かせています。
綺麗な趣味で楽しめて、良いですよね (*´▽`*)
Commented by misaodosu at 2017-03-22 22:24
☆anohiwaさん
こんばんは~

今そちらにお伺いしてきました 
なんてドラマチックなんでしょう ! (つ∀<●)゜+.キャァ~♪ 
ご馳走様!!

土いじり花いじり、泥まみれになります雑草と格闘します
結構大変なんですヾ(  ̄▽)ゞ
きれいなお花の為ならば。。。。。。頑張れます
by misaodosu | 2017-03-22 18:36 | 我が家の花 | Comments(2)