長旅から無事に帰って来ました v(^-^)v 

今回の旅 最初は少しづつでも毎日更新しようと張り切っていたのもかかわらず
最初の一日だけ
案の定  だめでしたw   
夜は早くに床に就き、日中は遊びほうけておりました…(๑´ლ`๑)フフ♡

やっと今日一息つきましたが
旅の後始末に大わらわ
帰るなりお花の水やりから始まって大洗濯 お土産のお届け
画像の整理 
その上 何も旅先の花まで持ち帰らなくても と なじられながら・・・・ 
旅の途中に出会ったお花 連れ帰りました (´艸`*) 
お蔭で 鉢移し替えなどは余分な仕事、自業自得ですが大変しています  
クリスマスローズ2鉢 ネモフィラ他小花5点

 

「旅の記」までなかなかいきつきません _(^^;)ゞ 
今回の旅、主に丹後地方 (かつての古巣) 訪問です
d0131847_13542288.jpg
天の橋立は 傘松公園側からと   (4月7日)

d0131847_12255650.jpg
d0131847_13351487.jpg
天橋立ビューランド側 (4月8日) どっちからも登ってきました
d0131847_12230846.jpg

伊根の舟屋は 小雨にもかかわらず
遊覧船で海から眺めてきました
d0131847_13413424.jpg
昔は狭い漁師町で決して観光地ではなかったような・・・
それが今ではこんなところにまで外国語・主に中国語が飛び交っています

桜は京都 三日間かけて方々、満喫してきました
帰り道に立ち寄った上越の桜も見事でした
姉や妹たちにも逢いました
軽井沢あたりでは雪にも遭いましたし
盛り沢山な旅でした     
               ボチボチとまとめていこうと思っています



[PR]
by misaodosu | 2017-04-13 14:23 | ドライブ旅行 | Comments(6)
Commented by yasukon20 at 2017-04-13 18:33
おかえりなさい。

お疲れは無いのでしょうね~~楽しい旅だったようですから。
 
天の橋立 私も一度だけ行ったことが有ります。
日本三景の一つですものね♪
あとは松島・・いつ行けるかな?(笑)

旅日記 楽しみに沿ております。
Commented by happiness-fuko at 2017-04-13 23:10
操さん、おかえりなさい♪
ふふふ♥
毎日遊びほうけておられましたか・・
楽しい旅だったんでしょうね。

伊根の舟屋。
一度行ってみたい所ですが
画像を見たら、益々行きたくなっちゃいました(^_-)-☆

疲れがとれたらボチボチと・・
旅日記、楽しみにしています(^^)
Commented by misaodosu at 2017-04-13 23:51
☆yasukonさん
こんばんは~早速のお越しありがとうございます
楽しく旅してきました 
日頃うちにこもっていますので人に酔ってしまいます
何故にこんなの人が多いの?って どこへ行っても。。世の中行楽シーズンですものね
連日の11000歩超えの京都街歩きは正直疲れましたが・・
うーーんまだいけるかなってちょっと励みにもなりましたがやはり見るからにおばあちゃんって見られたなと思う事があったり・・・・エピソードも書いていきますネ ◞‸◟ㆀ
Commented by misaodosu at 2017-04-14 00:14
☆hukoさん
ただいま~帰りました~
旅先では家ではあまり飲まないお酒やビールを少し(少しよホント)頂くと9時前だろうが「もうだめ」って寝てしまいます
食事の後かたずけがいらないのって楽ですね (^_-)

伊根の舟屋ね 是非 d《´∀`●》ネ  
道を挟んで向かいが住居になっていて 
現代、舟屋の2階は生活の場、客室、民宿等に活用されているそうです
テレビでもやってましたね 
Commented by h-ちゃん at 2017-04-14 08:36 x
おはようございます。
 長旅凄いわ! お元気ですね~
 懐かしく歩かれましたか・・・少し
 観光地になりすぎていません?
 舟屋の町ゆっくりと歩きたい(ガイド付きだったので( 一一)
 地の酒屋に入っていたら「お客様!」と、ガイドさんに呼び
 戻されましたよ。 
 綺麗な風景の町ですね!良かった!ですね。
Commented by misaodosu at 2017-04-14 11:04
☆hikoさん
おはようございます
思ったより意外にタフ!? 元気です v(^-^)v 

地の酒屋はどこでしたか? 私達、向井酒造を目指して行きましたよ
女性杜氏で古代米のフルーティなお酒、伊根満開、生もと、酒粕まで買い込みました(笑)
そこにまで中国からの観光客がいました

小牧城 歴史館なんですね (今度が有れば)行ってみたいナ


まったり の~んびり ボチボチと


by misao

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

今日は買い物
at 2017-12-13 23:29
普段の掃除
at 2017-12-06 22:40
ボチボチ大掃除にかかります
at 2017-12-03 00:20
上出来です 今年の大根
at 2017-12-01 22:49
寒さ対策
at 2017-11-28 17:16
益子巡り
at 2017-11-26 00:26
お漬物 2種
at 2017-11-24 23:46
万歳! 73歳
at 2017-11-24 00:32
落ち葉かきと言えば・・・・
at 2017-11-22 17:33
草津温泉へ
at 2017-11-21 23:22

フォロー中のブログ

村人生活@ スペイン
チェイル
出会いの瞬 M...
ヴォーリズを訪ねて
ふるーるのポケット
レトロな建物を訪ねて
本当に幸せなの?
夢・びわ湖
その日・その日
ぶつぶつひとりごと
まだ生きている
雪割草 - Primul...
あるがままに 楽しむ
写真とパピオン大好き3
アメリカからニュージーランドへ
彩の気まぐれ写真
SPORTS 憲法 政治
遅ればせながら・・・
おばあちゃんの日記 その2
元気ばばの青春日記 気持...
輝きながら
自分流 Happy Life
夢ふうせん
私のアングル

外部リンク

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
家庭菜園
我が家の花
ガーディニング
季節の果実
日々の出来事
非日常ごと
ウォーキング
お花見(桜、他)
ドライブ旅行
cooking
ドライブ旅行
海外旅行
国内旅行
お気に入り
シニアライフ
道の駅

漬物
読書
整理・整頓
断捨離
わたくし事
お祝い
ドライブ
インターネット
健康
家事
必須事項
学び
季節
ウォッチング
年中行事
記念日
買い物

お祭り
映画
お気に入り TV
通院
読書
ラジオ
友 

記事ランキング

最新のトラックバック

浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..
映画「蜩の記」
from 本当に幸せなの?
映画 「終戦のエンペラ-」
from 本当に幸せなの?
映画「ニッポンの嘘」
from 本当に幸せなの?
猛烈な暑さ 関東で38度..
from 時々時事爺
何事も神のみぞ・・・
from ぶつぶつひとりごと
サンマの炊きこみご飯
from 本当に幸せなの?

タグ

(19)
(15)
(14)
(9)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)