そして 今日は農作業

昨日買って来たライラックの木の鉢替え
大きな鉢に移してやりました

エニシダ 黄色い花はありますが珍しく赤い花でしたので買いました
確かにエニシダと記してあります

あらあら 強いと思っていたアザミがしおれています
鉢が小さいからかしら  これも大きな鉢に移してやりました

こんなだったマックスマムも育っています
d0131847_21540181.jpg

こんなに花、付けました
d0131847_13001837.jpg

d0131847_13001661.jpg
去年スズランを鉢植えにした分 花、少な目です
d0131847_15273453.jpg
マダガスカル・ジャスミン 花、咲き出しました



d0131847_22432336.gif
私が花いじりをしていると裏の畑では農夫さんも夏野菜の畝造りにかかっていました
中腰になる仕事が腰痛持ちには応えるらしい
少しでも役に・・と思ってビニール貼をするときは手伝いました

菜園については
成るべく口出しはしないようにしています  が…
ついつい「曲がっている」とか文句を言います 
だから嫌がれます  …(๑´ლ`๑)フフ♡

 午前中だけの畑仕事でしたが昨日より疲れましたw




[PR]

by misaodosu | 2017-05-03 23:13 | 我が家の花 | Comments(2)

Commented by shata3438 at 2017-05-06 11:45
こんにちは。
我が家は野菜は作りませんが花だけです。私は穴掘りだけです。これでも高校は元農業高校だったので農作業はさんざんやらされました。中学も国立だったので研究農場があって畑仕事をさせられました。もう年です。腰に来ます。
Commented by misaodosu at 2017-05-06 14:28
☆シゲさん
こんにちは~
畑仕事は
やったことのない人が珍しくて、そして怖いもの知らずでやるんですよ
大変ですものね  小さい畑だからいい物の・・
いつまでやれるか心配してます(*´▽`*)