・・・・<青い空と青い花>・・・・ ブログトップ

まったり の~んびり ボチボチと
by misao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
間違い電話
at 2017-05-21 18:28
ほったらかし
at 2017-05-20 15:15
元気に育ってネ
at 2017-05-19 23:34
頭の体操  ♪(⌒ー⌒)o∠..
at 2017-05-16 15:14
白、 黒、 どっちがいい?
at 2017-05-14 16:16
那須フラワーワールドへ
at 2017-05-12 23:46
at 2017-05-10 16:37
朝一から農婦してます
at 2017-05-09 15:21
無事に終わりました
at 2017-05-08 18:49
リサイクルショップで
at 2017-05-06 15:31
記事ランキング
カテゴリ
全体
我が家の花
家庭菜園
日常事
非日常ごと
ウォーキング
お花見
旅行
cooking

漬物
季節の果実
ガーディニング
ドライブ旅行
読書
整理・整頓
断捨離
わたし
お祝い
ドライブ
インターネット
健康
家事
必須事項
学び
季節
ウォッチング
記念日
買い物

お祭り
映画
お気に入り TV
年中行事
通院
読書
ラジオ
友 旧友 親友
フォロー中のブログ
村人生活@ スペイン
チェイル
DECO CLAY CR...
出会いの瞬 M...
ヴォーリズを訪ねて
ふるーるのポケット
レトロな建物を訪ねて
本当に幸せなの?
夢・びわ湖
ぶつぶつひとりごと
まだ生きている
雪割草 - Primul...
あるがままに 楽しむ
写真とパピオン大好き3
SPORTS 憲法 政治
元気ばばの青春日記 気持...
自分流 Happy Life
外部リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ブログジャンル
最新のトラックバック
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..
映画「蜩の記」
from 本当に幸せなの?
映画 「終戦のエンペラ-」
from 本当に幸せなの?
映画「ニッポンの嘘」
from 本当に幸せなの?
猛烈な暑さ 関東で38度..
from 時々時事爺
何事も神のみぞ・・・
from ぶつぶつひとりごと
サンマの炊きこみご飯
from 本当に幸せなの?
タグ
(14)
(11)
(8)
朝一から農婦してます
5月内に植え付ける球根を買い込んでありましたが
なかなかそこまでいきませんでしたが
それでももうそろそろ終えなくては・・・・・・・・・
朝の体操も片つけもそこそこにして畑仕事にかかります
朝のうちに済まそうと思っての事でしたがてーんで終わりません
我が家のガーディニング 草花の地植えは少しで 
ほとんどが鉢植え、プランター植えなので移動して、下まで掃除して草とって
落ち葉を取っていたら時間がドンドン過ぎていきます
最後にやっと球根を植え付け終わったら頃、町のチャイムが鳴りました
あれ~ もうお昼です
:なにか仕込みかけていてくれないかな:と旦那様に淡い期待をして家に入るといません
今日も昨日に続き畑仕事しているようです 
キュウリの支柱でもしているのでしょう

着かえをしてホッとして息つく間もなく
昼食の段取りです  主人はまだ裏庭の畑にいるようです 
何にしましょ  段取りしていません 困ったな~~ 
疲れて座り込みたいところですがそうもいきません ◞‸◟ㆀ

そうだ! 
思いつきました
今日は暑い事だし冷やし中華にしよう
具材 ま何とかなるでしょう
取れたての新玉ねぎも入れました
d0131847_14284433.jpg
「お昼ですよー 出来ましたよー」 畑の主人を呼びます

今年初の冷やし中華でした

午後はもうお手上げ  \(~o~)/ 
農婦さんは終わりです
農夫さんはまだ少しやり残しがあるらしく頑張っています


[PR]
by misaodosu | 2017-05-09 15:21 | ガーディニング | Comments(2)
Commented by yasukon20 at 2017-05-09 22:32
操さんの冷やし中華、夏が来ましたね~~(笑)
Commented by misaodosu at 2017-05-09 23:08
☆yasukoさん
こんばんは~

もうこんな季節になりました これからは麺類が増えます

yasukoさんちも土いじりに精が出ますね
うちでは育たない物の一つにスパティフィラムがありますが
何度買ってもダメにしてしまいます 何故でしょう 
株分けするほどなら・・近くなら・・って 誰かさんもおっしゃってましたね(笑)同感!
<< 雨 無事に終わりました >>