朝一から農婦してます

5月内に植え付ける球根を買い込んでありましたが
なかなかそこまでいきませんでしたが
それでももうそろそろ終えなくては・・・・・・・・・
朝の体操も片つけもそこそこにして畑仕事にかかります
朝のうちに済まそうと思っての事でしたがてーんで終わりません
我が家のガーディニング 草花の地植えは少しで 
ほとんどが鉢植え、プランター植えなので移動して、下まで掃除して草とって
落ち葉を取っていたら時間がドンドン過ぎていきます
最後にやっと球根を植え付け終わったら頃、町のチャイムが鳴りました
あれ~ もうお昼です
:なにか仕込みかけていてくれないかな:と旦那様に淡い期待をして家に入るといません
今日も昨日に続き畑仕事しているようです 
キュウリの支柱でもしているのでしょう

着かえをしてホッとして息つく間もなく
昼食の段取りです  主人はまだ裏庭の畑にいるようです 
何にしましょ  段取りしていません 困ったな~~ 
疲れて座り込みたいところですがそうもいきません ◞‸◟ㆀ

そうだ! 
思いつきました
今日は暑い事だし冷やし中華にしよう
具材 ま何とかなるでしょう
取れたての新玉ねぎも入れました
d0131847_14284433.jpg
「お昼ですよー 出来ましたよー」 畑の主人を呼びます

今年初の冷やし中華でした

午後はもうお手上げ  \(~o~)/ 
農婦さんは終わりです
農夫さんはまだ少しやり残しがあるらしく頑張っています


[PR]
Commented by yasukon20 at 2017-05-09 22:32
操さんの冷やし中華、夏が来ましたね~~(笑)
Commented by misaodosu at 2017-05-09 23:08
☆yasukoさん
こんばんは~

もうこんな季節になりました これからは麺類が増えます

yasukoさんちも土いじりに精が出ますね
うちでは育たない物の一つにスパティフィラムがありますが
何度買ってもダメにしてしまいます 何故でしょう 
株分けするほどなら・・近くなら・・って 誰かさんもおっしゃってましたね(笑)同感!
by misaodosu | 2017-05-09 15:21 | ガーディニング | Comments(2)