那須フラワーワールドへ

「体調さえよければ・・・・行ってみようか」
少し遠慮がちに誘ってくれました
栃木テレビでやっていたという那須フラワーワールド 
チューリップが見ごろだというのです

昨日はクシャミが酷くて風邪か花粉症状か見極めがつかないのですが・・・・
                           クッションクッション
今朝 チョッと止まっているようです
「行く 行く!」
お花の誘惑には弱いのですよね
いそいそと出かけました

そこは
雄大な自然の中
良い具合の斜面に色とりどりのチュ-リップ咲き誇っていました
d0131847_20425414.jpg
チューリップ(200品種10万株)
d0131847_20425636.jpg
                ネモフィラも
d0131847_20415865.jpg
タンポポも
d0131847_20413136.jpg




こちらの斜面では次の準備がなされています 6月になると
         アイスランドポピー、ルピナス、花菱草、
         リビングストンデージーの花々が咲き誇る予定とか HPより
d0131847_21260423.jpg

d0131847_21533368.jpg
ルピナスもポツポツ咲きかけています
d0131847_20415595.jpg
d0131847_22432336.gif


これがチュ-リップ!?って思うほどいろいろあるんですね~~
きれいでした              最盛期は少し過ぎたような印象です
d0131847_22290297.jpg
園内に、お花屋さんがありました えにしだ 一鉢だけ買いました (*´▽`*)
d0131847_20410142.jpg
d0131847_22432336.gif









新緑の季節です きれいです 気分がいいです  ドライブも快調でした
行きは高速道路・那須高原SAから出て那須の林道を目的地へ、
帰りは又山道を走り那須温泉郷を抜けて那須インターから入って帰りました

d0131847_23004563.jpg
標高千数百メートル   さすがに木々は芽吹きはじめです
かと言って 高原で一枚上着がいるかと思いましたが全然必要ありませんでした
帰って
「お気にいりましたか? 少し早いけどいい母の日のプレゼントになりましたね」って
はは~ん そういう事でしたか ꒰ღ˘◡˘ற꒱❤   ありがとう 大満足の一日でした

[PR]

by misaodosu | 2017-05-12 23:46 | ドライブ | Comments(0)