元気に育ってネ

性懲りもなく
またこのお花・セントポーリアを買ってきました 大好きなんです
それなのに買っては次々とダメにしてしまっています 
今度こそは元気に育てよう・・ 葉ざしして増やそう・・と、欲まで出して
d0131847_21583968.jpg
うちに来る子はかわいそう   

うまく育たない原因の第一は過保護なのかもしれません 
今度は過保護にならないように・・少しつき離して育てよう 
                 子育てと一緒!?  ヾ(  ̄▽)ゞ
母の日のあとの日 母の日用のラッピングのままで値引き品です
                       200円だけ

d0131847_22135715.png

午後いち
少しばかりの地植え用の花畑を耕しました


先ずは
グラジオラスの球根が少し芽を出しましたがそれをよけて・・
パンジーのこぼれ種で芽を出した株をプランターに移動させながら・・
ドクダミ退治です  根が凄いんです すっかり掘り起こしました
身体がギシギシ痛くなりそうです(*´∇`*)疲れました~
でも 又出てくるんですよね~

コスモスの花の種を撒く予定ですが今日はここまで
d0131847_22135715.png




家庭菜園では玉ねぎの収穫です 主人担当の農作業です
200ケの植え付けです
       ちょくちょく食べたから-10位かな
雨に当てられないのでしばらくはこのまま縁側干しです
d0131847_21584344.jpg

素人百姓ですから・・・・見事なまでに大小さまざま
それも又 良しです  料理に合わせて選びますから・・・・ v(^-^)v 
有難く頂きます


[PR]

by misaodosu | 2017-05-19 23:34 | 我が家の花 | Comments(2)

Commented by yasukon20 at 2017-05-20 13:58
まぁ~~大量の玉ねぎですね。
これで一年間 持ちますでしょ? ご主人さまに感謝!!

セントポ-リア 管理が難しいですよね。
大事にしすぎてもダメなのでしょうね・・。
適度に可愛がってください(笑)
Commented by misaodosu at 2017-05-20 17:42
☆yasukoさん
こんにちは~

玉ねぎは去年もこれくらいだったと思いますが・・・一年ちょっと持ちません 買い足してます
今日は息子宅へも分けました
次男宅へもお土産に持って行きたいところですがあれから栃木産と言うか東北産は食べません

セントポーリアは「今度こそ・・今度こそ立派に育てて子孫も増やしたい」
いつも思っているんですが・・・
ハイ 適度に可愛がって育てますねー((´∀`*))ありがとうございます