突然のお便り

珍しく
ハガキではなく封書の便りが届きました
田舎の同級生からです
文筆活動をなさっている方で 時~~どき、お便りくださる方です

突然でもあり、久しぶりでもあり何か不吉な予感がしました
この年ですから誰がいつなんどき何事があっても不思議ではなく、異変でもあったのかなと
ドキッとしましたが暑中お見舞いのお便りでした  ホッ

そのうち落ち着いてお手紙でお返事をしょうと思ったものの・・・・・
アドレス見ると携帯電話番号が (いつ聞いたかも記憶にないのですが)記されてます

さっそく電話  イエイエ 私、電話嫌いで有名です

ショートメールを入れました
直ぐお返事が来て画像を送りたいから本メルアド教えてと言ってきました
画像 送られてきました 

一枚は彼女と体調を崩して車いすになった友と二人の写真と
もう一枚は去年末、分教場の同級会の参加者が写っている写真の2枚です


この写真は分教場4年生(10歳)の時↓ 全員で26名(7名が今は亡き人です)
そのうちの元気な8名が写ってます 

中学校卒業以来お会いしていない人が一人いましたが解るものです
皆んな72歳です      
「あれから40年」どころか 62年も経ってます …(๑´ლ`๑)フフ♡
d0131847_14253275.jpg

その後 何度かのやり取りをして旧交温めました
Lineもしているというのでお友達登録もしました
d0131847_16174939.jpg
不思議です
昔の友はいつまでもその当時の中にいます 
ナニナニちゃんって呼び合ってますね
        いいおばあちゃんなのに  ლ→ܫ←ლ

この頼りを下さった方 名古屋の方ですからそうそうにはお逢いは出来ませんがグッと近くになりました

お便りのお蔭で
夕べから今日にかけて遠い昔に思いを馳せました
お蔭で長のご無沙汰の他の友にもメールをしました



d0131847_16231975.png


そしてまた今日もこれやってみました~ ヽ(○´∀`)ノ♪ d0131847_15460776.gif

[PR]
Commented by apercevoir at 2017-07-22 17:27
桃~とっても美味しそうですね☆

ご自宅で収穫できた桃~ますます羨ましいです☆

こういう風にくし形に桃をカットするのは

普通にやってましたが、この8つに切り込みを入れる方法は知りませんでした。

わたしは、二等分に分けてからカットしてました。

こんど、この方法を試してみたいと思いました☆

今年はまだ、当たりの良い桃に巡り合えていません《*≧∀≦》
Commented by misaodosu at 2017-07-22 18:24
☆ふるーるさん
こんばんは~

UPしたばかりでさっそくのお越しありがとうございます
桃の切り方 知ってる方は知っておられるんですね 私などは桃は種に沿って乱切りしてましたのでこんなくし形に切れるのが嬉しくて v(^-^)v  v(^-^)v  また今日も(笑)

ますます厳しくなるこの暑さ、ご自愛くださいネ~

名前
URL
削除用パスワード
by misaodosu | 2017-07-22 16:44 | 友 旧友 親友 | Comments(2)