久しぶりに 花

おっとっと!
何が入っているかお楽しみ雑多な球根を購入し
植えていたら初めての変わった花が咲いていた                       
d0131847_14092350.jpg
直ぐに一枚 撮っておいてよかった
一日でしぼんでしまった

調べてみると チグリジァだって!
花は一日花で、朝に開いて午後にはしぼみます。と書いてあった
葉っぱからしてグラジオラスかと思っていた

あざみは倒れながらも力強く咲いてます
d0131847_14305792.jpg

コスモス畑のキバナコスモス  ルコウソウが押し寄せてます 
はびこりそうです 
d0131847_14393352.jpg

↓ 初 コスモスなんですがかわいそうにアブラムシに襲われてます
不いき届きでごめんなさい
    おくればせながら薬をかけて退治してやりました
d0131847_14344852.jpg

日に日に力強く育つ雑草 その草取りはもう大変  
それに引き換え日に日に怠惰になる自分  
          この暑さにターイヘン \(~o~)/ 

雑草では死なないから・・・・・・・・・・・・そんな日々137.png

[PR]
Commented by h-ちゃん at 2017-07-25 17:16 x
お庭の花に癒されていますね~ 私
あざみの花が好きです♡ 有難う

週一にお会いする知人も、お花好きなんですね
明日は、一輪の花を持って来てくださるのです
草取りも好き! って言っていたから
misawoさんも、朝夕頑張ってね(^^)/


Commented by misaodosu at 2017-07-25 21:17
☆h-ちゃん さん
こんばんは~

草取り好きって 見習いたいですw~
うちの前のおうちの奥様 もう広いお庭がいつもきれいなんですー
雨上がりの次の日はチャンスとばかり陽が上がったら草取り 始まってます 
流石ーーーって感心ばかりしていますが実行には移れない私です o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o
水やりの時にチョコチョコってむしってるだけの横着者です (^_^)v
Commented at 2017-07-25 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by modesta at 2017-07-26 00:03
こんばんは!
一枚目の写真のお花初めて見ました。今頃咲く球根が
あるのですね~。
我が家の庭も毎日大変ですう。コガネムシが出始め
バラの花びらを、片端から食べてガッカリです。
そして病気も・・・美しい時は一瞬ですね。
まるでバラの奴隷になった気分です。
Commented by misaodosu at 2017-07-26 14:54
☆ aba-n-cさん
こんにちは~

お気に入りとの違いもよくわかっていない未熟者ですのでこちらは閉じています
こちらからやってみます
いろいろと教えてくださいね よろしく♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*'
    
Commented by misaodosu at 2017-07-26 15:09
☆ modesta さん
こんにちは~
 
「お楽しみ袋」の球根で何が咲くかな?って冒険心をくすぐられ
咲いてびっくり!  
これ当たり!でしょ (♡^-^♡)
ささやかな楽しみです

バラの奴隷!? わかるような・・・
貴庭園はさぞ大変でしょうね きれいに保つのは一苦労 ご苦労様です
うちの小さな真似事の庭でも、もてあましていますから・・
お励みくださいね 熱中症にはくれぐれもお気を付けて!
Commented by aba-n-c at 2017-07-26 15:40
ありがとうございました。
いま承認しました。
Commented by misaodosu at 2017-07-27 00:18
☆ aba-n-cさん

こんばんは~   (遅くなってしまいましたごめんなさい)


ありがとうございます
今後ともよろしくおねがします
Commented at 2017-07-27 07:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misaodosu at 2017-07-27 10:54
☆鍵コメさん  (2017-07-27 07:12)

そう言う事なのですね 解りました
お忙しい所ありがとうございました(*- -)(*_ _)

名前
URL
削除用パスワード
by misaodosu | 2017-07-25 16:11 | 我が家の花 | Comments(10)