おくぶかい「インターネット」

パソコンいじりを始めてしばらくしてから、
ホームページを作ろうと壮大な夢を持ちました
  (当時・HNに57を使いましたから56~7歳の頃)
PC教室へ行くでもないのに立ち上げは手打ちから始めようと思いましたが
先が遠そう・・ 
独学の私にははるかに遠そうでしたから・・
それは早々に断念して
 勿論   奥の手  簡単ソフトを使って作りました
「操の部屋」
d0131847_18551018.png
 
ようこそ操の部屋へ などと銘打ってマーキーで流したり・・・・・
いろいろ楽しんでいました
そんな時に巡り会ったホームページ         
ようこそ、幸子のホームページへ

  さっそくおこがましくも相互リンクを貼るらせていただきました  
      ご興味のおありの方はぜひどうぞ

介護は私のインターネットの原点ですとおっしゃってます
介護主婦の方がインターネットを通して世間を広げ、見聞広めたり
同じ悩みの人達の掲示板などを作って話し合いができ励まし合い慰めあい支え合う
そんなサイトを立ち上げられていました
(今は掲示板はスパムで荒らされたりしたとかでお休み中のご様子です 
サイトも最近の更新はなくお休みなのかなとも)

本を出されたと伺っていましたが
その頃はまだ私自身が介護問題がピンと来ていなかったので買うことはありませんでしたが気にはなっていました
それが先日ひょんはことからAmazonで本を探していて偶然に目につきました

「インターネットは介護主婦の救い主」

d0131847_17332640.jpg
中古品で、申し訳ないほどの値段でした (定価は1600円+税)
送料の方がはるかにお高い程でした 注文しました
残り一冊なんて書いてありますから 急いで急いで!
すると
ネット販売店の一軒目は無くなったのか、待っても待っても連絡も来ない
?? 
するといつの間にか、した覚えもないキャンセル扱いになってました
注釈に品切れになった時はキャンセル扱いするって書いてはありました

また違ったお店で =一冊あり=とありました
急いで注文しました 今度は順調に予定通りに三日後の今日届きました

もう母亡きあと身近に介護する人は、今のところいませんが・・・・・・
後学のためにこれから私の得意とするボチボチですが読みはじめます

藤田幸子様はこんな方

パソコンいじりをしていなかったら知らなかった事、出会えなかったものがいっぱいあります

これからもますますいろんな出会いを求めてインターネットに親しんでいきたいと思ってます
何をしても三日坊主の私がこんなに続いているのは不思議です
いろいろ教えてくれた息子達、それに最初に高価なおもちゃパソコンを買ってくれた主人に感謝です

パソコンのお蔭でこの年寄りも
退屈知らずで過ごしてます



[PR]

by misaodosu | 2017-07-28 21:48 | インターネット | Comments(2)

Commented at 2017-07-29 10:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misaodosu at 2017-07-29 18:20
カギコさん
こんにちは~

ありがとうございます

遡って読ませていただきますネ