四角い部屋をま~~るく。。

昨日はバカに涼しかったけれど今日は昨日より暑い一日でした
なんたって夏本番ですからね~  また暫くは暑い暑いと言うことになるでしょう

一昨日の夜半から明け方にかけて何度も大きな地震がありました
2時2分 「地震です! 地震です!」
最初の地震はけたたましく携帯が鳴りました 飛び起きました 
その後3時過ぎは気が付かず
又その後4時45分 その時は携帯は鳴りませんでしたが目が覚めました
そして今日も ゆらゆら! 
なんか頻繁に来ています こわいです~~~



d0131847_22384061.png




四角い部屋をま~~るく掃く 私の流儀

そしてた~~まに
重箱の隅をつっつくようにお掃除  これまた私の流儀

今日はお盆のお客様を迎えるにあたって 後者

朝からせっせと励みました  余計な部屋やベランダに植物まで出したり
おかげで時間たっぷりかかってしまいました 疲れました~~


d0131847_22371121.png

農夫さんは夕方の少し涼しくなった頃
明日の芝狩りの準備です そして今日の収穫も夕方に

毎日 収穫ノートに数を記入しています
数くらい数えておいてあげましょう
d0131847_21314986.jpg
φ(..)メモメモ 
       ナス4 キューリ1 パプリカ1 しし唐15 トマト37

[PR]
Commented by aba-n-c at 2017-08-04 11:00
地震があったのよね。
昼間・一度だけは感じましたが
夜半の地震は気付きませんでした。
Commented by misaodosu at 2017-08-04 17:05
☆ aba-n-cさん
こんにちは~

一昨日の震源は茨城でした 
今日は穏やかです
そして涼しい 一雨ざぁーときそうな気配です 水やり一回パスできるかな?(^^ゞ
Commented by anohiwa at 2017-08-04 19:21
ホントに、毎日 ゆらゆらしてますよねぇ~
これで、地球のエネルギーを少しだけ発散しているのであれば良いのですが、、、
気持ちが良いものではないですね。

収穫!!!
素晴らしいです。
すっごく美味しそう~~~~
新鮮な野菜は、本当に美味しいですものね。
Commented by sazaneri873 at 2017-08-04 21:31
こんばんは~
夜中の地震は特に怖いですね。
何度も揺れると本当に嫌ですね。
収穫野菜沢山ですね。
我が家はもうキュウリもトマトも終わってしまいました><
Commented by misaodosu at 2017-08-05 17:17
☆anohiwaさん
こんにちは~  (お返事遅くなってごめんなさい)

自家製のお野菜は
新鮮で安全ですが味の方は・・いまいちな物もありまして・・ (*^m^*) ムフッ

贅沢言わないでいただいてます (´艸`*)

今日は又夏に戻り暑いですね! ご自愛ください 
Commented by misaodosu at 2017-08-05 17:33
☆ sazaneri873 さん
こんにちは~ (お返事遅くなってごめんなさい)

地震はホントに嫌です 怖いです 
当地は東北に比べれば揺れも被害も少なかったとは言え3.11を思い出しますから

キューリは時間差で少し後に植えた物がボチボチ今、取れてます
名前
URL
削除用パスワード
by misaodosu | 2017-08-03 22:08 | 日々の出来事 | Comments(6)