町の盆踊りと花火大会

朝に昼に何かお知らせの花火が上がっていました
あれ?
何でしょう?  
よそ目(耳)にしながら思っていました
今日も先日の続き
重箱の隅をつつきながら・・
リキ(力)入れて ( ̄m ̄)ぷぷぷぷ  掃除してます

そうだった! 回覧が回っていたっけ
町の盆踊り大会とその後は花火打ち上げがあるんだったw
広場まで歩いても行ける所ですが
2階ベランダから見ることにしました(横着して最近はこんな感じ)
8時過ぎからポンポン ポンポン上がり始めました
お隣の欅や百日紅が邪魔してます
木の間から垣間見て満足して終わりました ささやかな花火大会でした

名の知れた「小山の花火大会」も今年もパスしました
2011年のですが貼り付けます  その後は行っていないことになります(*^▽^*)ゞ
 
 




お隣の町ですが「もう歳 疲れるからね」って言う訳です
が・・・・・・・

明日から東北のお祭り見物に出かけます  
3大祭りとか4大祭りとか5大はさらさらもう疲れますから行けません
チョイスして2か所だけ回って来ます

帰り 台風がどうなるか 
進路によっては大変なことになるかもと気にしながら出かけます



[PR]

by misaodosu | 2017-08-05 22:48 | 季節 | Comments(8)

Commented by aba-n-c at 2017-08-06 10:02
綺麗ょ!

我が家からも見えますが
ここ何年か見ていません。
でも「夏」って言う感じが良いですよね。

youtubeにupしても見当たらないの(*☻-☻*)
イマイチやり方が分からないの・・・
Commented by misaodosu at 2017-08-06 12:02
☆abaさん
こんにちは

ただいま快晴、山形自動車道ひた走っております
隣で呑気にパソコン遊びしています

いい画像がとれればUPしますねでも私もイマイチなんですが😓
Commented by anohiwa at 2017-08-06 20:37
十数年前には、我が家のベランダから近くの川で行われる花火を観る事が出来ました。
ベランダに、テーブルセットを出し そこで夕飯を食べながら楽しみました。
友人が集まることもあり、夏の行事の一つでしたか、資金不足とやらで中止になってしまいました。ナイアガラも見られてとてもきれいだったのに、残念です。
数日前のニュースで最近は、中止をする花火大会が増えているそうです。お金が集まらないとか。
楽しい事は、続けて欲しいですね。
でもね、わざわざ観に行くと、汗だくで蚊にくわれ ゆっくり座れない、、、なので、家で見るのが一番ですよね (^_-)-☆
Commented by hiko2012 at 2017-08-07 15:24
小山の花火 ありがとう
花火を、きれいに撮れてるしきれいにUPされて
いますね~パチパチ

東北まつりに行かれて良いね~ 
一度行きたいと思いながら・・・どんどん年過ぎていきます(>_<)

旅レポートを楽しみにしていますね
Commented by misaodosu at 2017-08-09 21:23
☆anohiwaさん
こんばんは~    (お返事遅くなってごめんなさいね)

時代の流れは何だか寂しい方向へ向かっていますね
こちらも縮小されつつあります 昔と違って取り締まりに人手や経費がかさむようです
歴史のある大きなお祭りは続けていただきたいものです
なかなか良いものでした・・・が、疲れました《*≧∀≦》
Commented by misaodosu at 2017-08-09 21:35
☆ hikoさん
こんばんは~  (お返事が遅くなってごめんなさいね)

youtube画像褒めていただいて嬉しいです恐縮です UPも初期のもので恥ずかしいです

平成10年頃になりますが姉妹たちが栃木に来た時、ここを拠点にして「東北4大祭ツァー」に行きましたがその時は母と留守番してました 
あれから17年 やっと2か所だけですが行ってきました 限度です 疲れましたw 《*≧∀≦》
ボチボチとご報告しますね~

Commented by sazaneri873 at 2017-08-09 22:59
こんばんは~
動画の花火はやはり素晴らしいですね。
写真と違って臨場感がありその場で
見ているようでいいですね。
いいものを見せて頂きました。
東北のお祭り楽しんできてくださいね、
お気をつけて行ってらっしゃい。
Commented by misaodosu at 2017-08-09 23:52
☆sazaneri873さん
こんばんは~

わぁ~ありがとうございます そちらでは良い物を見せていただき感動しています
私の腕とカメラでは到底かないません 動いているだけその分だけです (*^▽^*)ゞ

山形と宮城だけなのでもう帰って来ました 良かったですが・・・・・疲れました
連日10000歩越え 普段の運動不足が悔やまれます(^_^;)

今回は「あれ」仙台ならではの物が撮れました UPしますね