まったり の~んびり ボチボチと


by misao

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

雨天にて

お盆休みが過ぎ
息子夫婦が帰って行った後
孫一人 残ってジジババを喜ばせてくれてます

けれど
あいにくの雨続き
お蔭で昨日は 高校野球も中止
久しぶりにWii Fit を取り出した

Wii Fit が 「3000余日ぶりですね」などと言う
約8年ぶりになります (*´∇`人´∇`*)
すっかりしまい込まれていたわけです

d0131847_11260966.jpg






先ずはかなでのメンバー登録をして








体力テストから始まってバランス年齢を測ってみたわたし
何かの間違い!?
d0131847_11234200.jpg

それでもん?47歳とも出た 
何かの間違い!!あれからの8年は長い
てんで話にならないほど体力は低下しています(涙) 
昔も-20歳と出たから・・・おべっかが効きすぎ~
おべっか=相手の機嫌をとろうとして、へつらったり、心にもないお世辞を言うこと
d0131847_22264764.jpg
                 (2008年の画像)
ジジババ混じってひと遊びしました
d0131847_11510059.gif
今日は甲子園 高校野球やってます
孫も野球やっているだけあって高校野球を興味深く見ています
雨降りには身体もてあましています

先ずは腹ごしらえ
今日は回鍋肉をご要望です             昨日はハヤシライス
これから作ります
d0131847_11240023.jpg
午後からはバッティングセンターにでも行こうかと言ってます

[PR]
by misaodosu | 2017-08-16 11:53 | | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2017-08-16 15:33
そんな難しそうな事は、私チンプンカンプンです。
PCは、やっとこ、やってます。

お孫さんが居ると、家の中の雰囲気も
違い、良いでしょ?
Commented by misaodosu at 2017-08-16 21:36
☆ abaさん
こんにちは~

今年のお盆 
お天気が不安定ですね 気温が上がらないのはいいのですがこう雨ばかりだと体力もてあまし気味の彼には困りもの
いろんな手を使っておもてなしです(♡^-^♡)
Commented by modesta at 2017-08-16 22:24
こんばんは!Wii Fit?初めて聞く言葉です。
パソコンで体力テストができるんですか?
凄いのを操作するんですね。尊敬します。

お孫ちゃんのお相手、楽しい日々ですね。
家はもう誰もお泊りに来なくなりました。
それぞれお忙しいようで・・
今となっては、懐かしいです。
Commented by anohiwa at 2017-08-17 15:50
あらま、結構大きなお孫ちゃん!
男の子だから 雨だからお家に、、、、っていう訳にはいかないですね。

misaoさん、若い!!!
-24歳なんて 赤ちゃんになっちゃいますよ (^_-)-☆
Commented by misaodosu at 2017-08-17 18:44
☆modestaさん
こんばんは~  (お返事遅くなってごめんなさいね)

これはパソコンではないんですよ 
でもネットにつないでやるゲーム機の一種で主に運動するのに使ってました(過去形)

そうなんですね うちでももうここ一、二年の楽しみだと思って覚悟しています(´∀`) 
大きくなるのは嬉しいのですが離れていきますよね一抹の寂しさを感じています (*´▽`*)
Commented by misaodosu at 2017-08-17 19:04
☆anohiwaさん
こんばんは~

今日はやっと雨もあがってお出かけしました
雨の小降りの時も暇があると外に出てバットの素振りをしたり・・ジッとしてはおりません
やることなすこと可愛いし・・楽しませてくれましたが
もう明日は帰ります 
「またすぐ来るからネ」って言葉だけでも慰めてくれます

ブログパーツ

最新の記事

探し物と発見した物
at 2017-11-21 00:01
蜂屋柿で干柿つくり
at 2017-11-18 00:36
気の早い姉
at 2017-11-12 17:50
針山つくり (追記・新作..
at 2017-11-10 16:21
単独行動
at 2017-11-09 22:45
ごめんなさい
at 2017-11-08 23:11
うつのみやロマンチック村
at 2017-11-04 18:37
悪夢からの目覚め
at 2017-11-04 10:22
at 2017-11-03 18:46
めがでました!  
at 2017-10-28 22:11

フォロー中のブログ

村人生活@ スペイン
チェイル
出会いの瞬 M...
ヴォーリズを訪ねて
ふるーるのポケット
レトロな建物を訪ねて
本当に幸せなの?
夢・びわ湖
その日・その日
ぶつぶつひとりごと
まだ生きている
雪割草 - Primul...
あるがままに 楽しむ
写真とパピオン大好き3
アメリカからニュージーランドへ
彩の気まぐれ写真
SPORTS 憲法 政治
遅ればせながら・・・
おばあちゃんの日記 その2
元気ばばの青春日記 気持...
輝きながら
自分流 Happy Life
夢ふうせん
私のアングル

外部リンク

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
家庭菜園
我が家の花
ガーディニング
季節の果実
日々の出来事
非日常ごと
ウォーキング
お花見(桜、他)
ドライブ旅行
cooking
ドライブ旅行
海外旅行
国内旅行
お気に入り
シニアライフ
道の駅

漬物
読書
整理・整頓
断捨離
わたし
お祝い
ドライブ
インターネット
健康
家事
必須事項
学び
季節
ウォッチング
年中行事
記念日
買い物

お祭り
映画
お気に入り TV
通院
読書
ラジオ
友 

記事ランキング

最新のトラックバック

浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..
映画「蜩の記」
from 本当に幸せなの?
映画 「終戦のエンペラ-」
from 本当に幸せなの?
映画「ニッポンの嘘」
from 本当に幸せなの?
猛烈な暑さ 関東で38度..
from 時々時事爺
何事も神のみぞ・・・
from ぶつぶつひとりごと
サンマの炊きこみご飯
from 本当に幸せなの?

タグ

(19)
(15)
(14)
(9)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)