大芦川へ

「海へ連れて行きたいな」 

東京に住む息子一家はこのお盆に田舎に帰ってきて
息子を海に入れてやりたいと言います

栃木県は海なし県です
海へ行くには茨城まで行かなければなりません
まだ高速が通じていない田舎道では混雑が予想され往復だけでも何時間かかるかわかりません
到底 無理です

鹿沼の奥のほうで川上にいいところがあるというので
バーベキューの準備をして出かけました

北関東唯一の清流と歌われているところだそうです
一時間ほどかかり上流へ行くと 水は綺麗
あちらこちらで鮎つりをしている人を見かけます

d0131847_23111048.jpg


水は澄み切って、つめたくて気持ちがいいです
天候は 曇り 時々カーッと照りつけ 生憎 時々 雨も落ちてきます

不安定なお天気です

d0131847_23113366.jpg


d0131847_23115410.jpg



雨を気にしながらも バーベキューを始めます

ビールが美味しそうです
帰りの運転手はワ タ シ  グッと我慢です

d0131847_23121682.jpg


水着になって奏は水に入いりご機嫌です

2時ころ いよいよ本格的に雨になりそうでした
大急ぎで帰りの仕度をして車に乗った頃はいっとき本降りでしたが
里の方に降りてきた頃はもう雨もやみました と言うより
里のほうでは降ってもいなかったようです

綺麗な川で 良い所でこれから私たち一家のお気に入りのスポットになりそうです
[PR]
Commented by ha-chansan at 2008-08-23 16:17 x
ご無沙汰でした。
お孫さんと川遊びにバーベキューと楽しい時を過ごしましたね。
ビールは残念でしたね。
私も大好きなので気持ち、わかります。
でも、我が家の場合は、ほとんど私が運転することはないので、一人で飲んじゃいます(笑)
Commented by at 2008-08-24 00:52 x
☆はーちゃん ようこそ。いつも有難うございます
お盆は「新盆」ながら孫たちには楽しく過ごさせてもらいました

>我が家の場合は、ほとんど私が運転することはないので、、、、

わがやでは誰かが犠牲に、と言っても飲むのを辛抱できるのは自分だけなので遠出のときはしょうがなく運転手やってます

居酒屋など飲みには最近はほとんど歩きもしくは電車で出かけます

「お母さんが飲めないのは悪いから」
「お母さん酔わせてどうするの?」

などと馬鹿話をしながら・・・馬鹿家族です((´∀`*))ヶラヶラ
名前
URL
削除用パスワード
by misaodosu | 2008-08-16 23:58 | | Comments(2)