カテゴリ:ドライブ旅行( 131 )

草津温泉へ

草津、伊香保への旅      11月14日~16日の事です
今回もまたまたすべて主人にお任せのドライブ旅です

草津も、もう一つ伊香保の宿もネットで探し予約したのはいつもの通り
ただ一つ今までと違う点は
伊香保のホテルから予約した直後に電話が入った事
ご丁寧なご挨拶
そして貸し切り風呂のコースだけれどいかがなさいますかと問うてくれました
時間が読めないので予約はしないでおきました

14日 (水)
朝 出発はそう早くもなく 9時少し前
曇り空 雨を案じて傘を持参の出発です

東北道、北関東道の高速道は渋滞もなく快調に走ります
快晴では逆光でよく撮れない稜線がしっかり見れて撮れましたが何ともうっとうしい空です

走る事一時間半ほどで渋川ICを出ます
そこから10分も走ると 早速道の駅で休憩です
①道の駅 こもち    初めての所です

道の駅 こもち 白井宿ふるさと物産館について

群馬県初の一体型道の駅。鎌倉時代中期に関東管領上杉氏の配下であった長尾氏が築いた白井城の城下町として栄えた白井宿の一角に位置している。地場産品直売所。=資料より=

ここでは早速 柿 甘ガキと渋柿(吊るし柿にした分)それににんにく買いました
リンゴはまだ先が長いので買いませんでした

紅葉している山々を眺めて地道を走ります
晴天でないので紅葉もきれいには見えません
ポツポツ
とうとう 小雨が降りだしました
お昼時になりますが山の中なかなか食事処が見つかりません
やはりこんな時も道の駅
②道の駅 あがつま峡が見えてきました  再訪です
勿論 お立ち寄りします
ところがお食事処があいにくお休みです
農産物館はやってますから・・群馬産の林檎「ぐんま名月」買いました

ぐんま名月(めいげつ)は群馬県農業総合試験場北部分場(沼田市)において、「あかぎ」に「ふじ」を交配し選抜、育成されたもので、1991年9月に品種登録されました。育成地(群馬県沼田市)において10月下旬に成熟するやや晩生種である。=資料より=

早速 車中で御味見   果物ナイフは常備している食いしん坊です
果肉の色は淡黄色で、硬さ及びきめは中位で、糖度が15度程あるそうで酸味が少なくとても甘くとてもジューシー
             美味しいです

少し走ると
③道の駅 八ッ場ふるさと館   ここも再訪です
ストップだとかゴーだとかややこしい物議をかもしたあの八ッ場ダムのそばです
   かつて八ッ場ダム設置の為に湖底に沈む 旧・川原湯温泉駅を訪ねたことがあます

川原湯温泉は

源頼朝が発見してから800年以上の時を紡いできた温泉。

平成26年7月、名残惜しまれながらも新天地へ引っ越し致しました。=資料より=

ここでやっとお昼にありつけました
人気一番とうたわれた八ッ場タンメンをいただきました
ハーフサイズがあったので私はそれ それで充分でした

不動大橋を戻って見落とした不動の滝を見ます

この不動の滝は八ッ場ダム
工事の為に作られた大橋のお蔭で全景を見ることが出来たのだそうですが
ダム完成後は下の方は湖に沈むそうです
大がかりな工事が進んでいます

そこから3~40分で草津温泉郷につきました

2時にはチェックインが出来ましたので車を置いて
入浴の準備をして西の河原露天風呂まで徒歩で向かいました

道中だけでナガナガとなりましたが記録の為に記します
読んでくださってありがとうございます

by misaodosu | 2017-11-21 23:22 | ドライブ旅行 | Comments(0)

東北4大祭り  見物は二つだけヽ(○´∀`)ノ♪

7日は立秋
秋とは暦の上だけでのはなし
昨日の暑さは当地でも今季最高36度とか37度とか・・最高に暑い一日でした
それに比べ今日はしのぎやすくて大助かり

お祭り見物を早くまとめたいのですが時間が足りません
明日からは孫が来ます パソコンに向かうどころじゃありません
先ずは簡単にご報告

去る6日には東北は山形の花笠踊りと
7日は仙台の七夕まつりの二か所だけを巡ってきました
ねぶたも竿燈も攻めたかったのですが・・・・・・・体力と相談して2つにしました

朝は9時前に出てお昼過ぎには山形につきました
 やく290キロ 順調に走りました

チェックインまでの時間 立石寺(山寺)に行ってみましたd0131847_23165079.jpg
山寺 立石寺は860年(貞観2年)比叡山延暦寺の別院として慈攪大師円仁により創建されました。
その後室町時代の末期、戦禍にあい、建物の多くが焼失しましたが1543年(天文12年)に復元されました。東北を代表する古刹として現在も人々の信仰を集めています。
ご承知のとおり松尾芭蕉が元禄2年1689年に、この地を訪れ

閑さや岩にしみ入蝉の声の名句を残しました。

大人で所要時間は、 おおよそ2.5時間前後です。

到底無理!
108段の登山口 立石寺本堂までで降参して退散しましたのでまだ時間があります

山形県立博物館へ行ってみました
国宝 縄文の女神が公開中でした

資料より
実写も許されてましたので・・

時間に余裕があったので思いがけない貴重な物が見られました

ホテルに入って汗を流した後6時前 少し歩いて踊りのスタート地点に行きました
やっとブログではここまでたどりつきました
6時 ご挨拶アリ 「山形花笠まつり」踊りのスタートです
スタンバイ中 ↑ ↓
可愛い踊り子さんたちです
これから延々 祭りを見続けてやがて暗くなり・・・・8時半は過ぎたでしょうか
疲れました
祭りって座ってみてればいい物を市役所前で何かやっているという話につられ
市役所終点まで歩きました
(本日の歩き 約1、1000歩ほど)
55団体4700名の踊り手だったと翌日のラジオで知りました

一曲の花笠音頭で様々な団体の様々な踊りを満喫
 画像もまとめてUPする予定にしておりますが
今夜はここまでで
      ▼ (*゜∀)ノ.。・:マタアトデネ*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.・゜

by misaodosu | 2017-08-11 00:32 | ドライブ旅行 | Comments(4)

今更ですが 旅の記 これにて終わります(╹◡╹)

=備忘録= 追記も

今回の旅の目的の一つです
4月9日(日)は
姉の喜寿お祝いに姉妹が全員集合しました
姉と一緒に住む姪っ子が企画してくれました
料亭にでも出むければ世話なしだったのですがそれでは姉が大変
なのでお店の出張で設定してもらっていました

ホントはお母さんにはナイショ サプライズにしたかったそうですが
そんな魂胆を知らない私は姉に「皆な揃って行くからね」ってメールをしたものですから・・・・・バレバレ・・ごめんなさい・・・
私も 主人が行くぞ~って言ってくれなかったらなかなか行けない関西なのですから
皆んなはそんな主人にも感謝をしてくれました

あれから6年 元気になった姉を囲んで「生きていることに感謝 健康に感謝」をして
ご馳走になり
ケーキカットでは妹二人の性格がもろに現れた行動に大笑いをしたり・・・
楽しいひと時を過ごしました

名残惜しいですがまた2時間ほどかかって妹宅へ帰りますからおいとまします
定員2名のエレベーターを年老いた太っちょ妹二人が占領した(´艸`*) ので姉は上からお見送りをしてくれました
2~3年の間に母を送りその上、自分も大病をした姉ですが
力強く生きていてくれます 有難い事です
「皆んな立派な年寄りなんだから・・・・」などと
笑い話のように言って、笑い飛ばしながらも
実を考えると一寸先のことなど解らない心細いお年頃なのです

「いつまででも時間が許す限り、いつまででも居てね」と言ってくれる妹ですが
イヨイヨ
少々疲れ気味で家も恋しくなった私たちは次の日
富山を中継で後一泊して栃木に帰って来ました

富山では今まで心残りだった市電に乗ったり、夜の街に出て夜桜見たり最後まで楽しみました

終わり

ナガナガ ゴチャゴチャまとまりのない「旅の記」読んでくださった方
ありがとうございます
やっと 明日からは日常事で気ままに綴っていきます o(*^▽^*)o~♪

=================追記です================
桜さくらサクラの追っかけでしたが
帰途最後の最後に立ち寄った所がありました

上越市 高田公園へ寄りました  生憎の雨でしたし駐車場が空いてません
車から眺めただけでした。。。。(ひどい写真です ビデオより)
高田城です 徳川家康の六男 松平忠輝の居城で珍しく石垣のないお城です

流石
現在園内には、およそ4,000本の染井吉野(ソメイヨシノ)があり、桜のシーズンになると、毎年100万人の花見客でにぎわうといいますからそりゃ~雨でも人、人、人でした
桜は満開でした

3大夜桜の名所
日本三大夜桜とは、高田公園(新潟県上越市)、円山公園(京都府京都市)、丸山公園(長崎県長崎市)をいいます。

by misaodosu | 2017-04-27 23:30 | ドライブ旅行 | Comments(4)

今更ですが 旅の続き (4月8日)

=備忘録=

4月8日
ホテルの横下には天橋立が見下ろせます
雨も上がって今日は良いお天気になりそうな気配です
朝風呂を浴びて、朝食をいただいた後、
まず
すぐそばの橋立の松並木を懐かしみ少し歩きます
真夏には仕事を終えてからバスに乗り、泳ぎにきた所
家族が来たら、友達が来たら案内をしていた所 それが天の橋立です
回転橋は時間が合わずに残念ながら見られませんでした
そして今日は橋立ビューランド側から天橋立を見下ろします
登りにもビデオを撮ろうとしていますが・・ ᕕ(→ܫ←)ᕗ⁾⁾
こっちの方は桜の木少ないです  ゆえに ホーホケキョ 聞こえません (^ε^)♪

10時過ぎ ホテルを出ます
お天気も良いこともあり 急ぐ旅でもないので
懐かしい由良の海岸べり、西舞鶴のレンガ倉庫群を見たり、自衛隊の軍艦の停留しているところをなどを見て地道を走ります

滋賀に入って琵琶湖畔を走っている頃 又雨です
琵琶湖畔を走りながら琵琶湖は全然見えません
琵琶湖大橋を渡ると間もなく今夜からお世話になる妹の家です
ご馳走をつくって待っていてくれました

翌日は姉宅へ
喜寿のお祝に行きます
お誕生日は正月なのですが私が行けないと全員集合にはなりません
私を待っていてくれましたので遅まきのお祝になりました

by misaodosu | 2017-04-26 22:49 | ドライブ旅行 | Comments(0)

今更ですが  旅の続き (4月7日)

=備忘録=
長期の天気予報でも7日は雨模様とありました
残念なことに 当たりです
4月7日(金)
外は雨  雨の日もホテルの前の瀬田川ではもうボートの練習を始めていました
丹後へ向かう日です あ~あ
道中は降ったり止んだり きつくなったり小ぶりになったり・・・
昔はなかった高速道路をそれでも快調に走ります
高速道を出るころ小ぶりです (ラッキー!)
先ず懐かしい宮津はかつての勤務先 某アパレル工場へ立ち寄ります
あれあれ こんなに道路狭かったっけ
あれあれ お寺の前の社宅が無くなって駐車場になっている
         前回息子たちと行ったときはまだあったのに・・

工場についた時は丁度お昼休みに入った所でした  雨あがってます
門に門兵さん(今頃そんな呼び方しないのかな)がいない?
誰も挨拶できる人がいません  遠慮しながら少しだけ、無断で侵入です
なので・・・・奥の方までは行けません
工場も 女子寮があったあたりも見ることはできませんでしたがこれで見納めです

お昼は宮津駅前の富田屋(とんだや) 昔からあるお店です
安くて美味しいと評判のお店 今も健在でした

刺身定食
1080円

アジとサンマ
一匹・丸ごと

焼き魚定食
648円

その頃
雨 上がってます  新しくなって馴染みが薄い宮津駅にも立ち寄って
さあ
舟屋で名高い伊根に向かいます

女の杜氏さんで赤米を使って変わったお酒を造っているとの事です

お土産に買います
ネット販売もやっているようです

試飲は少なすぎて、味よくわからなかったけれど
フルーティでした
ギンギンに増やしていただくと良いそうです
まだ飲んでません

さて舟屋 その頃また小雨です
船出るのだろうか 思案しながらに乗り場に向かいます
14時 ちょうど出る時間に間に合いました
とび乗ります  25分ほどの遊覧です

周囲5キロメートルの湾に沿って230軒あまりの舟屋が立ち 並ぶ伊根の舟屋巡りしますこんなところにも中国語が飛び交ってます
 日本人の方が少ないです

ホテルに戻る前に天橋立は
笠松方面から天橋立を見下ろします
これは降りる画像ですが両方に桜の木々  いやにウグイスが鳴いてます
大歓迎されていると気を良くしていましたが・・・・
            なんと!スピーカーからでした\(~o~)/

7日は雨に悩まされましたが肝心の見物 遊覧の時は小雨となり有難かったです
4時には橋立近くのホテルに入り温泉で疲れを取りました

by misaodosu | 2017-04-26 19:08 | ドライブ旅行 | Comments(0)

長旅から無事に帰って来ました v(^-^)v

今回の旅 最初は少しづつでも毎日更新しようと張り切っていたのもかかわらず
最初の一日だけ
案の定  だめでしたw
夜は早くに床に就き、日中は遊びほうけておりました…(๑´ლ`๑)フフ♡

やっと今日一息つきましたが
旅の後始末に大わらわ
帰るなりお花の水やりから始まって大洗濯 お土産のお届け
画像の整理
その上 何も旅先の花まで持ち帰らなくても と なじられながら・・・・
旅の途中に出会ったお花 連れ帰りました (´艸`*)
お蔭で 鉢移し替えなどは余分な仕事、自業自得ですが大変しています
クリスマスローズ2鉢 ネモフィラ他小花5点

「旅の記」までなかなかいきつきません _(^^;)ゞ
今回の旅、主に丹後地方 (かつての古巣) 訪問です
天の橋立は 傘松公園側からと   (4月7日)

天橋立ビューランド側 (4月8日) どっちからも登ってきました

伊根の舟屋は 小雨にもかかわらず
遊覧船で海から眺めてきました
昔は狭い漁師町で決して観光地ではなかったような・・・
それが今ではこんなところにまで外国語・主に中国語が飛び交っています

桜は京都 三日間かけて方々、満喫してきました
帰り道に立ち寄った上越の桜も見事でした
姉や妹たちにも逢いました
軽井沢あたりでは雪にも遭いましたし
盛り沢山な旅でした
               ボチボチとまとめていこうと思っています

by misaodosu | 2017-04-13 14:23 | ドライブ旅行 | Comments(6)

「旅の記」まとめてます

アルバムの整理の次は
国内編 「旅」の記録 の整理にかかっています

*先ず北海道から沖縄まで都道府県に分けてまとめていきます
*行った年月日をまとめます
*パンフレットや資料 何でもかんでも取ってありますから取捨選択して整理します

今はこのブログの中で日常の一部として旅した事も書いていますが
以前、ホームページを立ち上げていた時はその時どきに「旅の記」としてまとめて書いていました
今回は公表の目的は無くて自分だけの人生のまとめとして整理しています
だから気長に気楽にまとめていきます

日本国中 (1道1都2府43県) 全県を旅しました 行きました
「一泊はした事」を前提に行ったという事にしています

2001年の頃に未踏地を調べたところ
 福井  岡山 沖縄の3県がありました ちょうど主人が大阪赴任の頃でしたから
これ幸いとH13年に福井へ行き H14年には岡山に旅しました
全国網羅を目指しています 残すは沖縄だけになりました
2005年と2011年は息子たちの結婚式をしたのが奇しくも沖縄ばかり
2007年には西表島にと結果3度行くことになりました
その後の旅は各地2度目3度目の訪問になりますがまだまだ見どころは満載でまだまだほんの一部の訪問だけだと痛感しています
良いところ一杯見たいところ一杯です
各地のいいとこまだまだおさえられていませんね

「一泊はした」を前提に行ったという事にしていますが
今回まとめていて気が付いたのですが
残念ながら佐賀県だけは古くは修学旅行で九州一周した時も前回の福岡へ行った時も通過しただけ、長崎へ行ったときにも足を延ばして伊万里など焼物見物など行ったけれど泊ったことが無かったことが判明しました 残念

メモ魔なので色いろ記録しています    ( ..)φメモメモ  d0131847_00050454.jpg ( ..)φメモメモ

所要時間や寄り道場所
等々

記録を取った手張も幾冊にもなってます
一番困ったのは平成何年とか昭和何年が西暦では何年かがパッと出てきません(^^ゞ
表を見て照らし合わせて
西暦に統一しています

海外編も後にまとめようと思っています
イギリスとフランス カナダとアメリカ ハワイ 台湾 韓国 プーケット グァム ベトナムと数か国しか行っていないので簡単にまとめられると思います

追記
花粉症状厳しい昨今ですが昨日は美容院へ行く予定だったので
あまり飲みたくない薬も前日には飲んで寝ましたら・・なんと良く効いたことか
夜はぐっすり眠れたし当日はクシャミ一つでないで助かりしました
それなら毎日薬を飲めばいいものの薬はなるべく控えているのです
常習すると効き目がなくなりそう
偶に飲むから効き目も良かったのかもしれないと思ったりしています

一日半経つ今日も薬が効いていたようですが
人混みの中に買い物に出ましたらやっぱりダメでした
相変わらずのクションクションをしています(笑)(涙)

by misaodosu | 2017-03-19 23:59 | ドライブ旅行 | Comments(2)

鬼怒川温泉へ

今朝の温泉郷
吹雪いていました
大江戸温泉物語グループのホテル 鬼怒川観光ホテルで一泊してきました
ホントはね
ここは日帰りでも行ける所 車で2時間もかかりませんから・・・
「温泉にゆっくり浸かりたいね」と出かけたのです
それだけではありません 夕食・カニ食べ放題プランですからお泊りです
かつて こういうプラン
がっかりしたことがありますがカニにつられてまたノコノコと 今回まあまあ
結局、二皿で足4本 主人はも少し食べたかな
いくら食べ放題と言ってもこの年になるとそうそう食べられません(´∀`)
家で活カニを茹でたて、蒸したてを食してあの美味しさを経験してしまった後はそれに勝るものにはなかなか出会えません

そして今朝
天気予報通り吹雪いてますから・・・もう用は済んだとばかりにさっさと帰って来ました

最上階 9階なのにこの注意書に驚きです
こんなところまで登ってくるんでしょうか  フーーン 場合が有ります か
鬼怒川べりです 対岸ですが地盤が不安になります 自分の側はよくわかりません

高所恐怖症 これ以上下界覗けません
二人にしては必要以上に広い部屋 ↓   使い勝手はあまりよくありません
ベットの上のエアコンには参りました
チクタクちくたくの時計の音も苦手な私ですが・・・寒さには勝てませんし・・
夕べはアルコールの力も借りて8時過ぎには寝入ってしまいました ꒰ღ˘◡˘ற꒱❤
食事は勿論 バイキングです (ホントは苦手)
でも席はしっかり決められていて「食事中」のカードもあってらくでした
おまけの様だけど 行った当日には
来たからには何か、どこかを見物しましょと「日光さる軍団」を見にへ行きました
間中校長と変わって あの反省サル次郎を操っていた村崎太郎さんが先生やってます
知ってはいました なのでまた見てみたいと思いました

一匹をてな付ける単独芸も大変なところを経験のない(?)複数芸で数匹を相手に苦戦をしていると、どこかで耳にしたけれど・・・・・・・・大変な様子でした

ウイークディだったこともあるのでしょうが観客は(13時分)20名くらい
45分公演予定とありましたが30分位で終わりましたよ (´σ `)?
テレビでもよくやってましたがあの間中校長の栃木弁がいい味出してましたよね~
繁盛している頃は列をなして待ち時間を過ごしたのが懐かしいです
本番中は撮影は禁止でしたが
↓の画像は公演前の野外アトラクションでサッカー試合中です
おさるさん 可愛かったですよーー
猿歳つながりで・・・・・なぜか他人に思えない \(◎o◎)/!

ゆっくりのんびりの温泉でした

by misaodosu | 2017-02-09 23:40 | ドライブ旅行 | Comments(2)

西伊豆・堂ヶ島と黄金崎めぐり

11月1日(月)                       (続きです)
午後には雨が上がり日が差すと暑いくらいになりました
駿河湾に波は無く遊覧船に乗るには絶好の日よりになりました
堂ヶ島には何度か来ているのですが船に乗るのは初めてです
定員13名 洞窟に入るので小さいです
象島 中ノ島 高島+沖ノ瀬島の総称 三四郎島を巡ります
半島に一番近い象島までの30メートルほどの瀬がつながるトンボロ現象が起こるそうです

船の走りだしには結構揺れたので恐れをなしました
いつか小さな船で(バウンドして)腰を痛めた事がトラウマになってます
「青の洞くつ」 コバルトブルーと言うのでしょうか きれいでした
天然記念物「天窓洞」===窓が開いたように天が開けています
下船後は崖つたいの遊歩道を遠回りをして天窓洞へ回りました
崖から見下ろす駿河湾、三四郎島の景色も素敵でした

「天窓洞」を下船後に上からのぞきに行きました
そして船が入ってくるのを待ちました

Uターンして出て行きます

昨夜からの雨で無理かと思った洞窟めぐりも出来てラッキーで満足したのでしたが
まだ2時過ぎ
ホテルへの帰り道にもう一つ黄金崎へ行ってみようということになりました
駐車場に着いたとたんの出来事です
男の人が走り寄ってきました なに事!?と思いましたら・・・・・・・

「今、撮影ちゅうなので少しの間車から降りないでじっとしていてくださいお願いします!」
暫くジッとクルマの中で待機していました
撮影隊は間もなくしてもう一つの天望台↓へ移動していきました(映画だそうでした)

ズーム

もっとズーム

左側 夕陽がぁ~あ~。。。。。。。。。。。。。
あの雲さえなければ・・・・・
夕陽がきれいに見えたでしょうねと諦めて帰りました

ホテルについた時には雲は消えて綺麗な夕陽が見えました
が、電線が邪魔していたりしてきれいな画像が撮れませんでした
つるべ落としの夕陽はあっけなく沈んでしまいました

不安定なお天気でしたが二日目無事に楽しく過ごすことが出来ました

by misaodosu | 2016-11-06 17:35 | ドライブ旅行 | Comments(0)

西伊豆・土肥

11月1日(火)
例にもれず。。
一杯いただいた旅先の夜は早くて、いい気分のまま9時過ぎにはご就寝ですから。。
夜半の3時過ぎ目が覚めると外はジャージャー雨の音  ありゃ~~~です
夜が明けて・・8時・・ 9時・・まだ降ってます
堂ヶ島マリンで遊覧船クルーズの予定をたててました
小雨になりそうな気配ですが取りあえず
急ぐ旅でもなく、スケジュールが詰まっているわけでもありませんから
屋内で見物できるところをと黄金崎クリスタルパークへ行くことに決めました
宿から車で20分ほどのところでした  雨は少々小降りになりました

車は数台止まっていましたが小学生の課外授業で体験教室にいました
チェコなど外国の作品が多かったです
大小さまざま  色もさまざま
どうしてつくられたのだろう?   興味深かったです
作品は撮影禁止でしたが万華鏡の部屋は撮影OKでした
10数台の万華鏡が並んでいます一つづ体験してみます
ジジババが万華鏡に魅せられて遊んでしまいました
↓ 光線が手先に集中する不思議
二人だけだったのをいい事に童心にかえって時間を過ごしました
順路に従って・・・・・・・・
お土産屋さんへ誘導されます (どこもですね)
ついつい 記念にと買いました 大きなお皿と他にとっくりとおちょこセットを
お昼を中のレストランでいただいている間に雨は上がり日差しが差してきました
                    (iPadでパノラマ撮り写真)
いや~~暑いくらいになりました  それーーーーーと堂ヶ島に向かいました
遊覧船に乗りました
20分ほどの遊覧ですがなかなか良かったです           (後ほど)

by misaodosu | 2016-11-05 23:56 | ドライブ旅行 | Comments(0)

まったり の~んびり ボチボチと

by misao

ブログパーツ

最新の記事

今日は買い物
at 2017-12-13 23:29
普段の掃除
at 2017-12-06 22:40
ボチボチ大掃除にかかります
at 2017-12-03 00:20
at 2017-11-24 23:46
万歳! 73歳
at 2017-11-24 00:32
落ち葉かきと言えば・・・・
at 2017-11-22 17:33
草津温泉へ
at 2017-11-21 23:22

フォロー中のブログ

村人生活@ スペイン
チェイル
出会いの瞬 M...
ヴォーリズを訪ねて
ふるーるのポケット
レトロな建物を訪ねて
本当に幸せなの?
夢・びわ湖
その日・その日
ぶつぶつひとりごと
のどかに
まだ生きている
雪割草 - Primul...
あるがままに 楽しむ
写真とパピオン大好き3
アメリカからニュージーランドへ
彩の気まぐれ写真
SPORTS 憲法 政治
遅ればせながら・・・
おばあちゃんの日記 その2
元気ばばの青春日記 気持...
輝きながら

日々の出来事
非日常ごと
ウォーキング
お花見(桜、他)
ドライブ旅行

読書
ラジオ
友

浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
コマクサ、シャクナゲ、レ..
映画「蜩の記」
from 本当に幸せなの?
映画 「終戦のエンペラ-」
映画「ニッポンの嘘」
猛烈な暑さ 関東で38度..
from 時々時事爺
何事も神のみぞ・・・
from ぶつぶつひとりごと
サンマの炊きこみご飯
from 本当に幸せなの?