カテゴリ:食( 2 )

蜂屋柿で干柿つくり

ちょこっと出かけてきました    (14日~16日) 

草津温泉と伊香保温泉  4年ぶりの再訪です 
                 写真の整理がまだ出来てません
d0131847_23102812.jpg
ホテルから見下ろした湯畑  チラホラ傘の花咲いてます 小雨です

d0131847_23414483.jpg
伊香保の宿は ロープウェイ、石段街の近く徒歩圏内


温泉巡り と言うか、道の駅巡りと言っても過言でない位行く先々で道の駅に立ち寄ります
笑ってしまいますね   今回ものんびり旅です

デモね
「暇だから道の駅巡りしているんだよー  本も買ってね」
            って話している若者もいましたよ

またボチボチまとめていこうと思います

d0131847_00065496.png
今日は久しぶりに庭いじり
木の葉が一杯 
鉢の周りにもいっぱい 掃溜めになってます
午後は
道の駅で買ってきた蜂屋柿の吊るし柿作りました
うちでも今年は不作で4ケしか取れませんでしたので熟柿にしました
8ケ  650円  案外 高価なのですね

d0131847_23104598.jpg

d0131847_23104262.jpg
吊るし柿用だけに吊るすように枝切りしたあります
始めて外に干しました  楽しみ(^ε^)♪
d0131847_23104754.jpg

道の駅こもち  白井宿  ふるさと物産館にて    
      ↓ 野菜果物売り場の上に干してありました \(^o^)/ 
d0131847_23461480.jpg
白い札には名前が書いてありました 
               制作者名?それとも 持ち主の名前?  解りません



*西の河原 大きな大きな露天風呂
  前回は夜で雪の降る中だったので明るいうちに浴したいな・・ 
d0131847_00281553.jpg

*伊香保の石段街をもう一度登りたくて・・
*卯三郎のこけし(プロフに使っているこけし)が 又 買いたくて・・
*リンゴ 新鮮採り立てリンゴが食べたくて、買いたくて・・

目的はこれくらいの のんびりのんびり旅でした


[PR]
by misaodosu | 2017-11-18 00:36 | | Comments(8)

包み役

d0131847_1754288.jpg
夕べから合流したすぐしたの妹と今年社会人になったその息子 私たち親子の全員ゆっくりの朝・・・・ながら・・やはり姉は早く起きて大勢の朝食準備にかかっている

何もかまわないであるものでいいわよー                    美味しいご飯と味噌汁・焼き魚・目玉焼きに生野菜・他諸々 充分である

なんたって大人数では食事の準備が大変なことは重々承知 そうこうしているともうお昼 さてさてお昼は何しょうか・・・・・・・・そこへ夕べから我が息子夫婦がお邪魔している隣町に済む妹から電話「今買い物中 そちらお昼どうする こちら例の餃子パーティだけど」と

点々風の美味しい餃子が彼女の18番

「いいね! 5人前追加ね」 かくして今度は妹宅へ大集合 母の動きが取れないので本家の者を置いて私たち5人が合流

そこには姪っ子の婚約者がいて初ご対面 今風の彼は茶髪にピアスだが某国家試験を目指していると最中とか・・人は見かけではなんとも言えない

餃子・包むそばから焼いて食べる 食べる150ケをペロリ 追加100ケ 飛ぶように売れていきます 美味しい! 美味しいって・・・・・・総勢11名で

その時の話題 「それぞれのカップルの出会い」  婚約中の姪っ子から 新婚の息子達から始まりコケの生えたような私たちの話題まで・・・・・

中でも国際結婚のすぐ下の妹 話題は豊富で面白い

留学中当時 28歳と言っても誰も信じてくれないところで心ならずももう良いやと人の言う18歳に化けているところでの出合い 

帰国して結婚の話が進んだ頃 わざわざ英国まで「ホントは28歳だけどそれでも良いのか」と問いにだけ、顔を見て話したかったと出かけたというではないか それでダメならダメで良いと言う覚悟だったと・・なんと情熱的なこと

馬鹿話で時間は過ぎて行きますが私たちは夜に高速を走るため6時過ぎには名残惜しみながらも別れを告げ帰路に着きました
[PR]
by misaodosu | 2007-05-05 17:04 | | Comments(0)


まったり の~んびり ボチボチと


by misao

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

今日は買い物
at 2017-12-13 23:29
普段の掃除
at 2017-12-06 22:40
ボチボチ大掃除にかかります
at 2017-12-03 00:20
上出来です 今年の大根
at 2017-12-01 22:49
寒さ対策
at 2017-11-28 17:16
益子巡り
at 2017-11-26 00:26
お漬物 2種
at 2017-11-24 23:46
万歳! 73歳
at 2017-11-24 00:32
落ち葉かきと言えば・・・・
at 2017-11-22 17:33
草津温泉へ
at 2017-11-21 23:22

フォロー中のブログ

村人生活@ スペイン
チェイル
出会いの瞬 M...
ヴォーリズを訪ねて
ふるーるのポケット
レトロな建物を訪ねて
本当に幸せなの?
夢・びわ湖
その日・その日
ぶつぶつひとりごと
のどかに
まだ生きている
雪割草 - Primul...
あるがままに 楽しむ
写真とパピオン大好き3
アメリカからニュージーランドへ
彩の気まぐれ写真
SPORTS 憲法 政治
遅ればせながら・・・
おばあちゃんの日記 その2
元気ばばの青春日記 気持...
輝きながら
自分流 Happy Life
夢ふうせん
私のアングル

外部リンク

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
家庭菜園
我が家の花
ガーディニング
季節の果実
日々の出来事
非日常ごと
ウォーキング
お花見(桜、他)
ドライブ旅行
cooking
ドライブ旅行
海外旅行
国内旅行
お気に入り
シニアライフ
道の駅

漬物
読書
整理・整頓
断捨離
わたくし事
お祝い
ドライブ
インターネット
健康
家事
必須事項
学び
季節
ウォッチング
年中行事
記念日
買い物

お祭り
映画
お気に入り TV
通院
読書
ラジオ
友 

記事ランキング

最新のトラックバック

浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..
映画「蜩の記」
from 本当に幸せなの?
映画 「終戦のエンペラ-」
from 本当に幸せなの?
映画「ニッポンの嘘」
from 本当に幸せなの?
猛烈な暑さ 関東で38度..
from 時々時事爺
何事も神のみぞ・・・
from ぶつぶつひとりごと
サンマの炊きこみご飯
from 本当に幸せなの?

タグ

(19)
(15)
(14)
(9)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)