カテゴリ:ウォッチング( 3 )

みたび とりとりに \(゜□゜)/ 

温かいね~
行くか~
行きまっしょかー  って
あきもせず 凝りもせず 今日も鳥撮りに
近くの天平の丘公園へ出かけます
d0131847_14291546.jpg
  (小鳥が撮れないからって飛行機雲まで撮ってます)
声はすれども姿は見えない
姿は見えたが ・°・(ノД`)・°・ 撮れない ・°・(ノД`)・°・
結局・・・ウデ & カメラのせいにして  慰めてます

昼が過ぎお腹もすいてきてソロそろイジイジしてきましたよ
足音忍ばせて歩きます
この公園きれいに整備してあります
いつからか目印の看板もいろいろ新しくなってます
子宝橋や 紫式部の墓あります
紫式部の墓 ン?ですよね     ↓ と言うことです (´∀`)
d0131847_17065335.jpg
小鳥撮影は (チョッとオイトイテ)いろいろウォッチングして歩きます

帰路、ふと白鳥が飛来している頃かもしれないと思いつき大沼へ回ります
大沼はお気に入りのウォーキングコースですが久しぶりです
いましたよ 白鳥! コブハクチョウです
d0131847_16140861.jpg
d0131847_14295207.jpg
3羽来てます  親子連れです 子供の羽の色がまだ真っ白ではありません
ほほえましいですね  
エサをやっている人のお話では去年の暮れから来ているそうでした
そして近くの烏ヶ森の池には8羽来ているという情報を得ましたので
早速回ります
いましたいました!! 
オオハクチョウです 
d0131847_17421231.jpg

d0131847_16492462.jpg
面白いしぐさを見せてくれました
d0131847_17252174.jpg
d0131847_17270081.jpg
↓ これも子供です 羽の色がまだ真っ白くありません
d0131847_16151875.jpg
d0131847_13260766.jpg
  
8羽をワンショットにはおさめきれませんでしたがこの地でこんなにたくさんは初めて見ます 圧巻でした

小さな小さな冬鳥を追っかけていましたが撮影ままならずでしたが白鳥をみて大満足の一日になりました

[PR]
by misaodosu | 2014-01-25 17:48 | ウォッチング | Comments(6)

再び  とりとりに(^o^)/ 

寒いです  (((=ω=)))ブルブル
 
大寒を前にした19日の日曜日の昨日の事です
元来 怠け者の私
本来なら 炬燵のお守りに専念していたいところですが
・・・・また鳥みに行くか?
・・・・・行きましょか ってことになりました

風は冷たいものの車中はホカホカ
先に見える雲の形に感動したりして・・・・・
いつもの真岡井頭公園を目指します
d0131847_17320167.jpg
  車を降りると刺すような冷たい風が流れていきます
 (((=ω=)))ブルブル
行きかう人も「今日はこの冬で一番寒いね~」って声をかけていきます
この寒いのに出かけてきている人達
カメラ担いだ「鳥撮り」に来た人達です(^^)
さすがいつもよりは人出は少ないです
湖岸には薄氷がはってます
d0131847_17313953.jpg

何年か前の冬
これに出会ったんです
ルリビタキ
偶然の出会いでした
あまりの可愛さ、綺麗さに一目ぼれ
その後は事あるごとに再びの巡り会いを期待して
観察しているのですが・・・
なかなか出会う事が叶いません
空振りばかりです

d0131847_17451464.jpg
カモはいっぱいいるのですが・・・・・
d0131847_17321207.jpg
又今日も半ばあきらめかけたのですが
いた!
d0131847_17323524.jpg
いました!
d0131847_17322458.jpg
いましたよ!!
d0131847_17324410.jpg
字ばかり大きくて画像の小さい事(・_・;)
シジュウガラ
d0131847_19151357.jpg
ルリビタキ
d0131847_19034881.jpg

カワセミ
d0131847_19032964.jpg

[PR]
by misaodosu | 2014-01-20 19:11 | ウォッチング | Comments(4)

とりとりに o(〃^▽^〃)o    

釣りする人は気長に待っているから気が長いかと思ったら
案外、短気な人が多いと聞いたことがあります
真偽のほどは解りません

12日 日曜日
お天気も良いので私たち あわよくば
カメラに収めたいと(鳥撮りに)出かけました
d0131847_21332953.jpg
 
d0131847_21492942.jpg 




私たち二人とも
バードウォッチングにはどうも向いていない性格だと再び思い知らされました_(^^;)ゞ
d0131847_21424594.jpg

小鳥の声はするのです
 「じっくり腰を落ち着かせて、鳥がカメラに収まってくれるのを待つ」

・・・・できませんでしたね やっぱり

鳥の画像を載せていらっしゃるサイト 大フアンなんです
どうしてあんな画像が撮れるのだろう 尊敬してます\(^o^)/

d0131847_2144891.jpg

うらめしそうに小鳥の声聞きながら・・・ウォーキングに切り替えました

車で往復かかった時間より
……………はるかに短い時間で見切りをつけるなんて・・・・・・・・
                     やっぱり ダメだこりゃですよね ( ̄□ ̄;)!! 
[PR]
by misaodosu | 2014-01-16 21:57 | ウォッチング | Comments(2)


まったり の~んびり ボチボチと


by misao

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

今日は買い物
at 2017-12-13 23:29
普段の掃除
at 2017-12-06 22:40
ボチボチ大掃除にかかります
at 2017-12-03 00:20
上出来です 今年の大根
at 2017-12-01 22:49
寒さ対策
at 2017-11-28 17:16
益子巡り
at 2017-11-26 00:26
お漬物 2種
at 2017-11-24 23:46
万歳! 73歳
at 2017-11-24 00:32
落ち葉かきと言えば・・・・
at 2017-11-22 17:33
草津温泉へ
at 2017-11-21 23:22

フォロー中のブログ

村人生活@ スペイン
チェイル
出会いの瞬 M...
ヴォーリズを訪ねて
ふるーるのポケット
レトロな建物を訪ねて
本当に幸せなの?
夢・びわ湖
その日・その日
ぶつぶつひとりごと
のどかに
まだ生きている
雪割草 - Primul...
あるがままに 楽しむ
写真とパピオン大好き3
アメリカからニュージーランドへ
彩の気まぐれ写真
SPORTS 憲法 政治
遅ればせながら・・・
おばあちゃんの日記 その2
元気ばばの青春日記 気持...
輝きながら
自分流 Happy Life
夢ふうせん
私のアングル

外部リンク

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
家庭菜園
我が家の花
ガーディニング
季節の果実
日々の出来事
非日常ごと
ウォーキング
お花見(桜、他)
ドライブ旅行
cooking
ドライブ旅行
海外旅行
国内旅行
お気に入り
シニアライフ
道の駅

漬物
読書
整理・整頓
断捨離
わたくし事
お祝い
ドライブ
インターネット
健康
家事
必須事項
学び
季節
ウォッチング
年中行事
記念日
買い物

お祭り
映画
お気に入り TV
通院
読書
ラジオ
友 

記事ランキング

最新のトラックバック

浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..
映画「蜩の記」
from 本当に幸せなの?
映画 「終戦のエンペラ-」
from 本当に幸せなの?
映画「ニッポンの嘘」
from 本当に幸せなの?
猛烈な暑さ 関東で38度..
from 時々時事爺
何事も神のみぞ・・・
from ぶつぶつひとりごと
サンマの炊きこみご飯
from 本当に幸せなの?

タグ

(19)
(15)
(14)
(9)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)