初収穫

今日も気温が上がらない
涼しい
暑かった数日の後にここのところ涼しいが続いている

そんなに敏感ではなかったけれど・・・これも齢のせい?
寒暖の差の激しさに体調がついて行かない 
風邪気味なのかもしれない 
これと言って激しい事は何もしていないのに倦怠感や疲労感があった
口内炎が久しぶりに出来て食欲まで無かった が

今朝は元に戻ったようにフツウ
朝の運動も出来ました
外に出てお花の写真も撮ってきました

キューリの初収穫も出来ました  たったの一本だけど立派に育ちました が・・・
d0131847_11570424.jpg
後に続くものがまだまだ小さい \(~o~)/ 
d0131847_12054632.jpg
主のと併せて今日の収穫は3本でした

お花
うちの中ではデンドロビューム
d0131847_18300049.jpg
d0131847_13031919.jpg
外では高高とタチアオイが咲いてます
d0131847_11011533.jpg
スマホでパノラマ機能を使って下から天に向かって  ↑  撮りました  
                     曇り空にてちょっと冴えないw

先日の暑い日に撮ったのはこれ↓   タチアオイは暑い夏に似合う花みたい
d0131847_10545745.jpg


[PR]
# by misaodosu | 2017-06-07 13:17 | 家庭菜園 | Comments(2)

警告音!!??

東京行きの朝(28日)
パソコンがネットにつながりません 無線Lan使用です
スマホのWifiも切れてます
スマホはセキュリティーコードを入れなおしてつながりました
パソコン いろいろわかる範囲でやっても繋がりません
早朝
急いでいます
落ち着いて出来ないのでその日はそのまま出かけました

帰ってからじっくり検討
ネットで調べます (スマホでネ)

結局
ルーターを一度切ってみるとよいとの事でやってみました
嘘のように無事に簡単に回復したじゃありませんか
治ればな~~~んだと言うことになりますが
パソコンはまだまだ分からないことが一杯ですから あたふたしてしまいます
メデタシめでたしでした

ところが 昨日の事です

どこかでピーピーとなんとも言えない異様な音がします
何だ?なんだ?
何処? どこ?
机周りを探します 音の行方は? どこ?
タイマーでもない  ラジオでもない  心当たりがないのです 
?  ?  ?

d0131847_17311270.jpg



PCにイヤホーン差してます
それでも
音は大きく聞こえました
それほど大きい音でした

でも・・

どうもパソコンかららしい

その時、スイッチは入れたままでパソコン使ってませんでした

やはり、音の出どこはパソコンでした



アツ あれです 
キット セキュリティーがどうのこうのってあれです
「windowsセキュリティの重要な警告」です
それに電話番号が書いてあったかも定かではありません
画面にあったOKもやたらに押せません  
誘導されてとんでもない所に行かされては大変です  それくらいの知識です 
そのまま すかさず と言っても相当慌てましたが・・シャットダウンしました

落ち着いてもう少し読めばよかったのですが慌ててましたから・・
多分あれだったことは確かなようです

暫くおいてスイッチONしました
何事もなかったかのように、その後も機嫌よく稼働しています

今言うところの詐欺商法だったと思います
後で色いろ調べてみました   これだったと思います

d0131847_22035168.jpg

            ・・・・・・・・・中略・・・・・・・・


「アンチウイルスサービスでエラー発生!」など、詐欺のwindows セキュリティー警告画面や警告音を出してしまった時は、決して、カスタマーサポートなどの連絡先にアクセスしないこと!

まず、慌てず冷静に、パソコンの音量をOFFにする。


先ず、音を消す事があげられてましたがそうだと思いますね
大半は音で驚いてしまいますからね
その後スキャンしました 異常なしでした

皆様もご用心を!!   そして慌てないでね!



[PR]
# by misaodosu | 2017-05-31 17:21 | インターネット | Comments(4)