那須フラワーワールドへ

「体調さえよければ・・・・行ってみようか」
少し遠慮がちに誘ってくれました
栃木テレビでやっていたという那須フラワーワールド 
チューリップが見ごろだというのです

昨日はクシャミが酷くて風邪か花粉症状か見極めがつかないのですが・・・・
                           クッションクッション
今朝 チョッと止まっているようです
「行く 行く!」
お花の誘惑には弱いのですよね
いそいそと出かけました

そこは
雄大な自然の中
良い具合の斜面に色とりどりのチュ-リップ咲き誇っていました
d0131847_20425414.jpg
チューリップ(200品種10万株)
d0131847_20425636.jpg
                ネモフィラも
d0131847_20415865.jpg
タンポポも
d0131847_20413136.jpg




こちらの斜面では次の準備がなされています 6月になると
         アイスランドポピー、ルピナス、花菱草、
         リビングストンデージーの花々が咲き誇る予定とか HPより
d0131847_21260423.jpg

d0131847_21533368.jpg
ルピナスもポツポツ咲きかけています
d0131847_20415595.jpg
d0131847_22432336.gif


これがチュ-リップ!?って思うほどいろいろあるんですね~~
きれいでした              最盛期は少し過ぎたような印象です
d0131847_22290297.jpg
園内に、お花屋さんがありました えにしだ 一鉢だけ買いました (*´▽`*)
d0131847_20410142.jpg
d0131847_22432336.gif







はは~~ん
[PR]

by misaodosu | 2017-05-12 23:46 | ドライブ | Comments(0)

京都の桜三昧 とは言え・・

旅から帰ってから
画像の整理して ビデオキャプチャーしてプリントアウトして・・
手紙を添えて姉妹に送付する
それだけのことに何日もかかってしまいました やっと昨日みんなに送付終えました

眼科の定期検査にも行って「異常なし」でホッ

気掛かりな旅の記にやっとかかれそう

今度は記憶が遠のいて困惑したり・・・・あ~~アの日々 o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o
        それでも備忘録の為
d0131847_13291507.gif綴ります   
d0131847_13290620.gif
4月4日 (火曜日)
浜名湖畔の宿を出て一路京都に向かいます  
夕べは風雨が強かったらしく出だしに洗車をしてからになりました

高速道路はさして混雑もなく快調に進み3時間もしないで京都東ICを出ます
ホテルに入るには早いのでちょっと京都覗いてからと、まずは醍醐寺に向かいますが周辺はひどく人も車も混雑しています  駐車できそうにありません
そりゃそうでしょうと冷静な私
お花見コースの下調べは今回すべて主人にお任せで
横に座っているだけの暢気な私ですけど・・(^ε^)♪  
京都の細くて知らない道など運転手さんはさぞお疲れでしょう 

駐車場は満杯 あたりをぐるぐる回りますがどこの駐車場も満杯にて止めることはできません
やっと知恩院門前に空があり入れましたが「20分毎400円 *上限はありません」と書いてあります  ン? 普通上限1200円とかあるじゃありませんか
「空あり」にとびついて入ったものの・・・
歩いて行って見物して帰ってきたら一体時間的にもどれくらいになるのやら・・
(知ってる人は利用していないのですから何か怪しい・やっぱりやめておきましょう)と
門前まで歩いて少し近くで写真を撮って諦めて出ました
周囲のサクラもイマイチ満開では無かったので諦めがつきました
     20分を1~2分超過していたのでしょうか 800円取られました
d0131847_15362196.jpg
醍醐寺も駐車場:あり
100台、5時間700円。当日は混雑が予想されるため公共交通機関を利用のこと
  と
注釈がありました  
外から見る限り満開ではありませんでしたし
その日は京都・醍醐寺を諦めてホテルに向かいます
ホテルにほど近い石山寺に立ち寄ります
何年か前に瀬田川をみんなで舟下りもした思い出の場所です
お昼は遠に過ぎてます
石山寺の門前のお蕎麦屋さんに入りました
田舎風そばで香りよく、お塩で少し食べてみてくださいと教えらえて食べましたが
何と美味しかったことでしょう!  初めての経験です 
d0131847_15501085.jpg
移動と
少し京都を感じただけの一日でした
明日に備えます




[PR]

by misaodosu | 2017-04-22 18:58 | 旅行 | Comments(2)