人気ブログランキング | 話題のタグを見る
                
 

まったり の~んびり ボチボチと
by misao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
激励に感謝して

お  休  み 中  に  も  か  か  わ  ら   ず 今  だ  に  お   訪   ね   下 さ っ て い る お 方 々 が い て、 と て も 嬉 し く 心 強 く 感 謝 し て ま す。 あ り が と う ご ざ い ま す 。       
フォロー中のブログ
村人生活@ スペイン
チェイル
鳥さんと遊ぼう
出会いの瞬 M...
ヴォーリズを訪ねて
ふるーるのポケット
レトロな建物を訪ねて
本当に幸せなの?
☆FREEDOM☆
夢・びわ湖
ありがとうはまほ(う)のことば
toriko
その日・その日
丹後半島 のんびり気まま暮らし
ぶつぶつひとりごと
ゆっくり生きる
ブロ友パソコン相談室
のどかに
まだ生きている
すきな ことに かこまれて
天使と一緒に幸せごはん
♪Princess Cr...
雪割草 - Primul...
あるがままに 楽しむ
写真とパピオン大好き3
墨のかほり
アメリカからニュージーランドへ
彩の気まぐれ写真
SPORTS 憲法 政治
遅ればせながら・・・
おばあちゃんの日記 その2
元気ばばの青春日記 気持...
薔薇好き花好き庭が好き〜...
山とカメラとオカリナと〔...
みすずのつぶやき
自分流 Happy Life
糸のない凧
夢ふうせん
閉鎖しました。
庭を愉しむ
外部リンク
ブログジャンル
以前の記事
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
more...
カテゴリ
全体
家庭菜園
我が家の花
ガーディニング
季節の果実
日々の出来事
非日常ごと
ウォーキング
お花見(桜、他)
お料理
ドライブ旅行
道の駅
雑感
思い出
ドライブ
海外旅行
国内旅行
お気に入り
シニアライフ
漬物
読書
整理・整頓
断捨離
わたくし事
お祝い
インターネット
健康
家事
必須事項
学び
季節
ウォッチング
年中行事
記念日
買い物

お祭り
映画
お気に入り TV
通院
ラジオ
友 
記事ランキング
タグ
(21)
(16)
(15)
(15)
(12)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
最新のトラックバック
お花見は近隣の穴場へ

4月2日の事
絶好のお花見日和  快晴です  
今日のお花見は近場
隣り町の住宅街と、そのそばの池のほとりと、中学校そばの姿川堤防へと予定して出かけます

     
夕べから花粉対策は万全、薬を飲んで就寝です 良く効きます それなら毎日飲めばって事ですが薬あまり飲みたくない心境
偶に飲むから効き目が良い・・・服用も慢性化しては効き目も薄くなりそうで・・・
・・・出だしからぶつぶつ余談 それだけ花粉には苦労しているって訳であります

ともかく万全でお花見に臨んだわけです・・・・意気込んでます


先ずは住宅街へ
入り口のスーパーで車を止めていざ! と、そこで思いがけない食い違いが発生・・・
ささいな事ですが
私は住宅街を歩いて・・写真を撮って・・・と思っています
主人はさっさと写真を撮って 次 池のほとりの桜を撮って さっさと次 あの堤防へ と思っているらしく・・・・

住宅街を入って行こうとする私に 
「歩くの? 行っておいで俺は池の桜を撮ってるから」となんだか歩かない様子、先を急ぐ様子です
「エエッー」
こんな意見の違うことって珍しく、戸惑いますが我が道を行くわたし
スーパーでお弁当など買い物するからスーパーで落ち合うことにして歩き出します
お花見は近隣の穴場へ_d0131847_12100579.jpg
お花見は近隣の穴場へ_d0131847_12100730.jpg
お花見は近隣の穴場へ_d0131847_13255981.jpg
入園式帰りかな 微笑ましいご家族 お父さんが携帯カメラで撮ってます
一言掛けて撮ってあげようかしら と思ったり・・携帯だし ま、いいかなんて思ったり・・
そんな私の散歩は時間があっと言う間に過ぎます
約束の時間もせまり、いい加減で引き返しますが
「お~~い まだか どこだ? 先に買い物しているよ」って電話がせかします
お花見は近隣の穴場へ_d0131847_12102051.jpg
お花見は近隣の穴場へ_d0131847_12101685.jpg
あの白鳥の飛来していた池には行けませんが主人の画像で辛抱です↑
車を置かせてもらったスーパーでお弁当を買い込んで次!
駆け足なお花見です
ま、一番のお目当ては中学校そばの、それに昔住んでいた所のそばの堤防ですから・・・

平成の初めごろ住んでいた頃はまだ苗木のようだったのがあれから30年近く経ち立派な木に育ってます
毎年のように貸し切り状態で楽しんでます
お花見は近隣の穴場へ_d0131847_14322083.jpg
本数はソメイヨシノと枝垂れ桜合わせても100本ほどですが綺麗です 
お花見は近隣の穴場へ_d0131847_12085887.jpg
お花見は近隣の穴場へ_d0131847_12090280.jpg
左に少し屋根が見えるのが黒川紀章設計による中学校です
息子たちの卒業後1998年の新設校です  
校舎と校舎の間の丸い屋根など当時から斬新な建物でした 
                        (↓HPより拝借画像です)
お花見は近隣の穴場へ_d0131847_14215205.jpg
今日の人出ははソチこち数組が点在してお弁当を広げています
私たちもお弁当を食べてから歩きます 
     お弁当 ==ここで問題発生です== 
              書く?書かない?どうしょう 寸時 懸案事項です

公園の端の方に一本だけきれいな色の濃い木がありました 花びらも変わっています
「ボタン桜」と名札がありました 可愛くてきれいな花です
お花見は近隣の穴場へ_d0131847_12094771.jpg


余談です  
箸が無い!!
スーパーで買ったお弁当に箸がついていませんでした
開けるまで気付かなかった
私がバカか~? ┐(-。ー;)┌   
バカだね~
綺麗な桜の下でひと悶着ありましたよ(笑) 

そう言えば。。。最近はよく「お箸いりますか?」って聞かれます
今日聞かれなかったw~~ ┐(-。ー;)┌ 

お弁当にお箸は付いているもの
信じ込んでいる私がやっぱりバカか~

どうして食べたかって?
爪楊枝が車にあったので何とかx〇x△x〇x△ (^▽^;)>゛
今度は車に割れ橋を!?


by misaodosu | 2015-04-05 15:52 | お花見
<< 幸手市・権現堂桜堤へ 雨の桜見物に・・・・ >>