人気ブログランキング | 話題のタグを見る
                
 

まったり の~んびり ボチボチと
by misao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
激励に感謝して

お  休  み 中  に  も  か  か  わ  ら   ず 今  だ  に  お   訪   ね   下 さ っ て い る お 方 々 が い て、 と て も 嬉 し く 心 強 く 感 謝 し て ま す。 あ り が と う ご ざ い ま す 。       
フォロー中のブログ
村人生活@ スペイン
チェイル
鳥さんと遊ぼう
出会いの瞬 M...
ヴォーリズを訪ねて
ふるーるのポケット
レトロな建物を訪ねて
本当に幸せなの?
☆FREEDOM☆
夢・びわ湖
ありがとうはまほ(う)のことば
toriko
その日・その日
丹後半島 のんびり気まま暮らし
ぶつぶつひとりごと
ゆっくり生きる
ブロ友パソコン相談室
のどかに
まだ生きている
すきな ことに かこまれて
天使と一緒に幸せごはん
♪Princess Cr...
雪割草 - Primul...
あるがままに 楽しむ
写真とパピオン大好き3
墨のかほり
アメリカからニュージーランドへ
彩の気まぐれ写真
SPORTS 憲法 政治
遅ればせながら・・・
おばあちゃんの日記 その2
元気ばばの青春日記 気持...
薔薇好き花好き庭が好き〜...
山とカメラとオカリナと〔...
みすずのつぶやき
自分流 Happy Life
糸のない凧
夢ふうせん
閉鎖しました。
庭を愉しむ
外部リンク
ブログジャンル
以前の記事
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
more...
カテゴリ
全体
家庭菜園
我が家の花
ガーディニング
季節の果実
日々の出来事
非日常ごと
ウォーキング
お花見(桜、他)
お料理
ドライブ旅行
道の駅
雑感
思い出
ドライブ
海外旅行
国内旅行
お気に入り
シニアライフ
漬物
読書
整理・整頓
断捨離
わたくし事
お祝い
インターネット
健康
家事
必須事項
学び
季節
ウォッチング
年中行事
記念日
買い物

お祭り
映画
お気に入り TV
通院
ラジオ
友 
記事ランキング
タグ
(21)
(16)
(15)
(15)
(12)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
最新のトラックバック
旅の記 ①北陸道回りで
今回の旅は主人の大阪でのOB会参加にかこつけてのドライブ旅行です

OB会には3年ぶりの参加です 
関東からの参加は段々小人数になっているようで大義になっているようです
もう最後になるかな~とちょっと心細い事でした
一人で新幹線で行って来れば・・・などと言ってはいたものの
「やっぱりついて行くわ~」ちょっと後押しの乗りで便乗を決めました
「よし! それじゃ車で行こう!」
かくして主人 俄然張り切って道中の宿泊地 観光地 全て段取りしていました

最近、富山や能登行きで北陸道を行くことが多いのですが今回も又北陸周りです
石川までひた走ります
当日の宿は山代温泉郷の 「大のや
「歴史300年、木漏れ日の宿 大浴場・露天風呂で温泉を満喫、創作加賀料理や「かに」をお楽しみいただけるホテルです」にひかれますしかもリーズナブルにもひかれます

旅の記 ①北陸道回りで_d0131847_23030743.gif

3月16日(水) 朝は7時半 
通勤時間にはまり少し混雑気味な滑り出しですが 高速道路は快調に走ります
富岡製糸の繭の看板を右に見て
旅の記 ①北陸道回りで_d0131847_16144539.jpg
奇岩のお山・妙義山も左に見て (木々、ガードが邪魔でなかなかいい場面が撮れません)
旅の記 ①北陸道回りで_d0131847_16144826.jpg
軽井沢  妙高高原あたりでは雪景色 
旅の記 ①北陸道回りで_d0131847_16145395.jpg
旅の記 ①北陸道回りで_d0131847_16181573.jpg
北陸道の海の上を渡る橋 親不知 と、いつもの道を走ります (車中写しの為にまずい画像 、涙)
北陸自動車道はトンネルが多いのが特徴です
トンネル内の運転は苦手です  運転は暗黙のうちに免除ですが・・・
お昼も過ぎて流杉PA前あたりからトンネルもなくなりました 
旅の記 ①北陸道回りで_d0131847_16261320.jpg

すでに400キロは走ってます 少しは気休めだけでも運転変わりましょう 
旅の記 ①北陸道回りで_d0131847_16261697.jpg
不動寺PAまでの約60キロ 運転を代り走りました(後にも先にも今回はこれだけの運転でした)

高速道は金沢東ICをおります  2~3時間の余裕があり金沢の街歩きをします
前回行けなかった近江町市場に立ち寄ります 
旅の記 ①北陸道回りで_d0131847_17191519.jpg
旅の記 ①北陸道回りで_d0131847_17191516.jpg
東茶屋街は再度、街歩きをしました
旅の記 ①北陸道回りで_d0131847_17130066.jpg
街歩きを楽しんだ後、山代温泉郷に向かい5時前、ホテルに入ります

旅の記 ①北陸道回りで_d0131847_23030743.gif
ホテルのすぐ前に
明治時代の総湯(温泉の共同浴場)を復元した「古総湯」
があります
旅の記 ①北陸道回りで_d0131847_17325968.jpg
一息ついて・・日が暮れだした5時過ぎ 浴衣に着かえて 早速古総湯へ 
ここは洗い場はナシ 浸かるだけの湯場です 
ゆっくりと湯に浸かり疲れを癒します 
京都から来たと言う女の子二人連れと少しおしゃべり 018.gif
先だって宇都宮に行きましたと言ってました018.gif
                       
旅の記 ①北陸道回りで_d0131847_17133496.jpg
「お疲れ様でした」と 乾杯!をしまして美味満腹 早々のご就寝となりました

===出かける前は毎日ブログ更新を!と粋がっていましたがその後の日々、ひと時も更新できずに数日があっという間に過ぎていきました=====そして・・やっと・・


by misaodosu | 2016-03-27 18:16 | ドライブ旅行
<< 旅の記 ②福井巡り 旅の後 >>